更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2011 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 11

【  2011年10月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

*お菓子*アップルカスタードパイ

*お菓子*

2011.10.31 (Mon)

 少し前に主人がパンプキンパイを作ってくれたのですがそのパイ生地が余ったのと大量のりんごを消費すべくアップルカスタードパイを作りました^^クックパッドを参考にりんごのコンポート的なものをつくりレンジでカスタード的なものをつくり混ぜて解凍したパイシートに包んで焼きました。人様にあげるものでもないので卵黄は塗らずそのままの手抜きパイ☆でも娘も喜んで食べてくれましたよ^^**********参加中*****...全文を読む

PageTop▲

*作品*スイーツデコなストラップ

*作品*

2011.10.25 (Tue)

 レジンの着色に初めて挑戦してみました。画像ではわかりにくいですがラメ入りピンクとホワイトの2層になっているんですよ^^冬使用にするため、以前買っておいた雪の結晶チャームもつけましたよ♪可愛らしい出来上がりに大満足♡少しずつですがデザインも違って同じものはありません☆金具がゴールドなので、可愛らしいだけでなく大人っぽさも感じられるので大人の女性にもオススメです!それにしても、スイーツデコにまで手を出して...全文を読む

PageTop▲

*モニプラ*「安曇野のしずく」

*モニプラ*

2011.10.22 (Sat)

 佐川アドバンス株式会社「安曇野のしずく」試してみました。人気の理由の一つは、なんといっても料理などにも最適な超軟水の天然水だからです。軟水の特徴は、浸透・吸収力の高さで素材の味を引き立てるところにあります。料理などに利用する場合は、和風ダシの昆布やかつおのグルタミン酸など旨み成分を引き出し、香り高く仕上がると言われています。また緑茶やコーヒーなどにもよく合うと言われているのは、やはり浸透・吸収力を...全文を読む

PageTop▲

迷走中

*日常*

2011.10.19 (Wed)

 先日主人が「帯状疱疹」を患い、まだ水疱瘡をしていない娘にも感染の疑いがある為妻子は引きこもりを余儀なくされてます^^;これから寒くなってただでさえ外出が億劫になる季節・・・本当は子どもサロンやいろんな遊ぶ施設に連れて行ってあげたいけど今月は我慢です。。。でもこの機会をただぐうたら過ごすだけでなく滞っていた写真の整理や娘の誕生日準備、作品作りに当てたいです☆そうは思ってもついついしてしまう「無駄なこ...全文を読む

PageTop▲

*イベント*11月「小さな雑貨屋」

*イベント*

2011.10.11 (Tue)

 お待たせ致しました^^11月に開催される「小さな雑貨屋」イベントのご紹介です!***********************~小さな雑貨屋さん 秋・冬~今年最後の小さな雑貨屋さん。秋冬をイメージした暖かな作品が揃います。お手に取って、ゆっくりとお気に入りを見つけてくださいね。日時 11月5日 10:00~16:00   11月6日 10:00~15:00場所 江別市大麻園町7-9 ギャラリーegg**************...全文を読む

PageTop▲

*作品*秋色小瓶ストラップ

*作品*

2011.10.11 (Tue)

 以前、小瓶を使ったネックルレスをご紹介しましたが今回はストラップです。ネックレス同様小枝やビーズが入っており、もっと秋らしくするのにどんぐりを添えてみました^^自分でも納得の可愛さ♡もっと増やしたいけど小瓶が無いため、限定2品しかありません。。。ちなみにどんぐりも1つ失敗しました。。。(加工・デコしてみたけど黒っぽくなってイメージに合わず、普通に自然のままの方が可愛い)失敗したどんぐりは使わなくなっ...全文を読む

PageTop▲

*モニプラ*バラの香りでニオイ対策!めざせステキな女性♪『ソフィアローズ』

*モニプラ*

2011.10.10 (Mon)

 粒にブルガリア産ダマスクローズの花びら約150枚分のローズオイルを贅沢に配合しました。軽くかんでから飲み込むと一層バラの香りがひろがります!お口の中で香りを楽しんだ後体の中に取り込んだローズオイルは「リラックス」・「エチケット」・「美容」の3つの働きをしてくれます♪ ぜひ『ソフィアローズ』で、バラ香る幸せな毎日をお過ごしくださいね。*****************『ソフィアローズ』試してみました。...全文を読む

PageTop▲

bulle de savonさんガレージセール

*イベント*

2011.10.08 (Sat)

 昨日は大好きな石鹸作家さんbulle de savonさん宅でガレージセールが行われたので遊びに行ってきました☆ハンドメイド品も少しありましたがほとんどはフリマでお値段もリーズナブル^^2wayのカーデガンとレトロな水差しをゲット。2つで1000円なんて最高です!カーデガンはすでに活躍してくれてるし水差しも植物にお水をあげるのか楽しくなっちゃいそう(あ、まだ植物ないんだけど)可愛くて面白いbulle de savonさんのブログはこち...全文を読む

PageTop▲

*作品*布箱

*作品*

2011.10.03 (Mon)

 10月に入り、朝晩はめっきり冷え込む季節になりました。。。これから今までより引きこもる事が多くなりそうですが予定の無い日は11月の「小さな雑貨屋」イベントに向けて、急ピッチで作品作りに励んでいます^^とりあえず目標がないと達成感も無いので*丸型アクセケース 10個 *正方形布箱    6個*縦長方形布箱   6個*リボンヘアゴム  10個*レジンヘアゴムS 10個*レジンヘアゴムM 10個は確実に用意していきた...全文を読む

PageTop▲

*モニプラ*インナァビュー茶(ティー)

*モニプラ*

2011.10.03 (Mon)

 インナァビュー茶試してみました。インナァビュー茶とは~カッシアアラタ(別名「ハネセンナ」「ゴールデンキャンドル」)という茶葉が主に入っており「センナ」と兄弟のようなハーブですが、センナの持つ強い成分「センノドシ」は入っていません。食物繊維「クリソフェノール」等の繊維成分の効果で、体外に不要なものを排出する力があります。インナァビュー茶は、茶葉をブレンドする茶師の方がとても有名な人なんです。茶師によ...全文を読む

PageTop▲

*お菓子*マドレーヌ

*お菓子*

2011.10.02 (Sun)

 先日お友達の家に行ったときに手土産にマドレーヌを持参しました。材料も少なく、分量もみんな同じで量で手順も「混ぜて焼くだけ」笑その割にはしっとりで美味しかったです^^家にあった胡桃を飾り付けました*マドレーヌ*小麦粉 100グラム砂糖  100グラムバター 100グラムたまご 2個(1個50グラムの計算)手順*順番関係なく混ぜて焼くだけ私は180度で30分くらいだった気がします。(うろ覚えなので参考になりません^^:...全文を読む

PageTop▲

前月     2011年10月       翌月

Menu

プロフィール

。*sugar*。

Author:。*sugar*。
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

