更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2012 0112345678910111213141516171819202122232425262728292012 03

【  2012年02月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

うぐいすもち

*お菓子*

2012.02.28 (Tue)

 主人が休みの日、彼は進んでキッチンに立ちます。お昼を作ってくれたりお菓子を作ってくれたり*週末、買い物中に白玉粉やあんこをカゴにいれてきて「何つくるのかぁ~?」と思ったらうぐいすもちを作ってくれましたよ♪その日の夜に実家にいく予定があったので持っていきましたが好評でした☆**********参加中**********小顔で迎える春♪ アンケートに答えて小顔セルフエステ・グッズプレゼント!ル・ノーブル◆...全文を読む

PageTop▲

“きれいなコーヒー”でお馴染みのオアシス珈琲

*モニプラ*

2012.02.27 (Mon)

 我が家の朝食はいつもパンなのですが、そのお供に欠かせないのがコーヒー。私も主人もコーヒーが大好きです^^とくにこだわりなどはない私達ですが、いい豆を使った珈琲は本当に美味しくて砂糖がないと駄目な人でも(私もそうでした)ブラックでいけちゃうんですよね!ちゃんと「違いのわかる大人」になったんだな~と自分で自分にびっくりw今回はそんなワンランク上の味わい深い珈琲、『グァテマラナチュラルコーヒー』をご紹介...全文を読む

PageTop▲

C1000 1日分のビタミン炭酸タイプ 6本

*モニプラ*

2012.02.25 (Sat)

 我が家では来客が来たときの用意だったり、逆に来客から貰ったりすること以外自宅にジュースを常備していることはほとんどありません^^;たまに娘のご褒美であげたりもしますがくせになっても困るので、なるべくあげないようにしています。なので、たまにあげたときはほぼ一気飲みですw今回はハウスウェルネスフーズさんで「旦那様へお疲れ様のありがとうを伝えよう」をテーマにしたカキコミの投稿キャンペーンに参加させていた...全文を読む

PageTop▲

本格ガトーショコラ

*お菓子*

2012.02.23 (Thu)

 いつもは卵とチョコだけで簡単に作っていますが今回はちょっと本格的な物を食べたかったので以前料理番組で紹介されていたレシピで作りました。バターでなくケーキマーガリン使用した為、濃厚さは少し欠けましたがいつも作ってる物よりはずっしりと重くて主人には好評でした^^やっぱりパパッと作るお菓子より少し手間をかけた物のほうが美味しいよね~*また気が向いたら作ります♪**********参加中*********...全文を読む

PageTop▲

納品と精算

*作品*

2012.02.21 (Tue)

 今日は手作りハウスへ追加納品と初精算へいきました^^バレッタも新作として並べてきましたよ~♪もっとパステルカラーに着色してみたりこれからの季節に合わせて涼しいげな物も豊富にしたいのですが主人には「趣味の範囲で」と言われている為次々と買うわけにもいかず…(p_q。)「ちゃんと私の利益で買ってます~!」と言えるようになりたい…**********参加中**********静岡のB級グルメ ☆浜松餃子☆ やった...全文を読む

PageTop▲

Pascoの通販限定「信州バウム」

*モニプラ*

2012.02.18 (Sat)

 突然ですが、皆さんはお菓子って作りますか?私はこのblogでもご紹介しているとおり「作りたい」というよりは「食べたい」が先に立ってよく簡単なお菓子は作っています。これまでいろんなお菓子を作りましたがさすがにバームクーヘンは作れません^^:だけどバームクーヘンは大好きで祖母の家の近くに本店があるので、よく北〇楼のバームクーヘンは買ったり前は石〇製菓のケーキバイキングで焼きたてのバームクーヘンを食べたりし...全文を読む

PageTop▲

失敗作&新たなバレッタ

*作品*

2012.02.16 (Thu)

 先日作ったバレッタ3コ中1つは失敗。。。バレンタインを意識して可愛くできたのですが金具を埋めすぎて使いづらいです。ですがちゃんと使えるので自分用~一緒に作った丸型ブローチも作品にはできませんでした。空気が入り過ぎています。これはさすがに格好悪くて自分用にもできません^^;気を取り直して、またまた作って数日おいたバレッタを今日取り出しました^^金具をつける時も少しコツがわかってきて、今回はすべてうま...全文を読む

PageTop▲

ティラミス

*お菓子*

2012.02.15 (Wed)

 昨日はバレンタインでしたね^^貴重なblog閲覧者のみなさんは意中の方にチョコ贈りましたか?我が家は旦那さまにティラミス作りましたよ☆クリームチーズ、プリン、生クリームをまぜまぜするだけの簡単ティラミスwプリン入ってるんだからそりゃ~おいしいですよppp娘から渡してもらって早速食べてました♪わたしもちゃっかりいただき~*またつくろーっと^^**********参加中**********【アンジェ】おうちパー...全文を読む

PageTop▲

難燃加工非常用持出袋2枚1セット<震災1年目に向け>

*モニプラ*

2012.02.14 (Tue)

 震災からもうすぐ1年。今もあの大惨事を誰も忘れることはできません。私の住む地域でも、去年はよく地震がありました。ですがお恥ずかしい話、全く防災の準備をしていなかった私。娘もいる事だし、いざというとき娘を守るためにも親としてしっかり備えなくてはと思い今回、非常用持出袋を使って準備をしました。********************難燃加工非常用持出袋3月11日には震災1年目。防災対策にオススメ品。災...全文を読む

PageTop▲

バレッタもうすぐできます*

*作品*

2012.02.11 (Sat)

 バレッタ型、やっと3層目を流したので固まれば完成です☆もっとたくさんできればいいのですが入れてる物が繊細でレイアウトも考えなければならないし一度にたくさん作ると雑になってしまいそうなので(涙まだまだ納品するには数がほしいのでもう少し作りためたら納品します*フルーツ帽の苺ちゃんうれしい事に大人気です☆赤がなくなっていたので頑張って作っています^^帽子以外にも作品にできるように頑張って腕を磨かなくてわ!...全文を読む

PageTop▲

ハーブ石鹸作り

*作品*

2012.02.09 (Thu)

 地域で開催されたハーブ石鹸作りの講習会に参加してきました。劇薬の苛性ソーダを使用したものではなく石鹸素地を使って粘土のように仕上げる作り方です。ですが、ラベンダーの精油やマカダミアオイル、カモミールの抽出液も入れてとても香りがよく、仕上がりにも大満足^^(紙粘土ではありませんよ~笑)ラベンダーの香りって大好きです♪やっぱりアロマは癒されますね*そしてその後は手作りハウスに2度目の納品に行きましたよ^...全文を読む

PageTop▲

BATHオリジナル小物プレゼント

*モニプラ*

2012.02.09 (Thu)

 丸洗いできる超軽量春ブーツの好きなカラーを投票すればBATHオリジナル小物がプレゼント♡というキャンペーンに投票してみました^^私が選んだのはブルー。普段靴は黒やベージュが多い私。でもいつも同じ色じゃつまらないし、春らしいパステルで主張の少ないまさに丁度いいブルーだと思って投票しました^^そして今回の本題、BATHオリジナル小物私が頂いたのはコチラの革雑貨♪********************オリジナル...全文を読む

PageTop▲

使用しているレジン

*作品*

2012.02.07 (Tue)

 初心者向けのクリスタルレジンを2度使い終えてもっと透明度のある作品を・・・っと最近ではデプコンを使用していました。しかし、あまり透明度が変わらない気がするのとデプコンのニオイがちょっときつくて(落レビューで透明度が高いと定評のあったクリスタルレジン2のスーパークリアを使ってみています☆今日早速使用したのですがニオイもないし、湯銭にかければ気泡もデプコンと変わらないくらい気になりません!だけど作業時間...全文を読む

PageTop▲

100%天然アロマスプレー【ラベンダー】

*モニプラ*

2012.02.06 (Mon)

 私は幼い頃から母がラベンダー好きでよく香りはかがされていたのであまり好きではなかったのですが妊娠してお腹のマッサージに使ったボディークリームがラベンダーの香りつきでそれからその匂いに癒され、気づけは大好きになっていました^^自分で調べたところ、ラベンダーの香には*神経の緊張、不安をやわらげ安眠作用がある*殺菌力が強く、鎮痛作用、風邪に効き、予防にもなる*虫刺され(蚊、蜂、ブヨなど)の毒を中和してくれ...全文を読む

PageTop▲

プレゼント用バレッタ完成

*作品*

2012.02.04 (Sat)

 いつも仲良くさせていただいていたママ友達の一人が2月から働くことになりました;;育児から一変、社会に出て最初は新鮮だろうけど仕事が終わればお迎えにご飯の支度・・・働くママって本当に尊敬!陰ながら応援してるよ!そんなお友達にささやかだけど就職祝い☆定番のヘアゴムと成功したバレッタ1号をラッピングしてプレゼントしました♡これからも休みの日は遊んでね♪**********参加中**********鶏ムネ肉の...全文を読む

PageTop▲

オールインワン歯磨き剤「薬用オーラパール」

*モニプラ*

2012.02.03 (Fri)

 年齢を重ねるとどうしても「加齢臭」はしてしまうものだと思います。ですが自分では気づきづらいものですよね・・・結構前に母と同じくらいの年代の人の口臭が気になったことがあります。自分はまだ大丈夫と思っていてもいつなるかなんてわからないし日ごろから気を付けたいですよね^^;また、うちの主人はファッションには何の興味も無いくせに爪や歯へのこだわりが強いんです。電動歯ブラシをプレゼントした時はとても喜んで愛...全文を読む

PageTop▲

小豆パウンドケーキ

*お菓子*

2012.02.01 (Wed)

 お菓子作りは最近も結構しているのですがせかせかと食べてしまったり、手土産に持っていったりですっかり写真を撮り忘れてしまう食いしん坊の私です^^;今日は先日主人が作ってくれた小豆パウンドケーキのご紹介*以前友人から小豆の缶詰をたくさん頂き何を作ろうかと悩んでいたら主人がパウンドケーキにしてくれたんですね。ソレが絶品でえらく気に入り(私がね)もらった缶詰のほとんどをパウンドケーキで消費しました(主人が...全文を読む

PageTop▲

前月     2012年02月       翌月

Menu

プロフィール

。*sugar*。

Author:。*sugar*。
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

