更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2012 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 04

【  2012年03月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

もち吉☆えん餅 白あん 化粧箱(5個)

*日常*

2012.03.31 (Sat)

 暦の上ではもう季節は春✿暖かい季節は和菓子が恋しくなりますよね^^独身の頃は良く母がうぐいす餅や桜餅を買ってきてくれたのですが家庭に入り、財布を握る身としてはなんだか贅沢な買い物のような気がしてなかなか買えずにいます。だけど、私も主人も和菓子は大好き♡なので今回は「もち吉☆えん餅 白あん」を試してみました。********************おせんべい、おかき、あられなどの米菓を中心に製造販売を...全文を読む

PageTop▲

チーズケーキ

*お菓子*

2012.03.30 (Fri)

 春を感じたくて一輪のチューリップを飾りました。たったの一輪ですがあるだけでお部屋が明るくなるように感じるし心も豊かになります^^基本めんどくさがりやなので生花はほとんど飾りませんがたまにはいいですね♪今日のmamaパーティーに持っていくのに昨日チーズケーキを焼きました。 私は最近こそオーブンを使うようになりましたがそれまでオーブンを避けていて炊飯器で作っていました。それと同じレシピで今回はオーブンで焼...全文を読む

PageTop▲

ポンデリング

*お菓子*

2012.03.26 (Mon)

 大切な人に贈りたくて作ってみました。従来の形だけでなく遊び心にいろんな形を作れるのが手作りのいいところですねwだけど肝心のお味は・・・出来立てはいいのだけど時間が経つとイマイチ@@@できれば手作りをあげたいのだけど断念して既製品になってしまうかも(涙もうちょっと試作をしてみます><**********参加中**********【小鼻の黒ずみ】サヨナラ宣言!! 新感覚の化粧水『ピュアイオンミスト』【S...全文を読む

PageTop▲

【リペアシャンプー】で頭皮デトックス

*モニプラ*

2012.03.24 (Sat)

 皆さんは相手の年齢ってどこをみて判断しますか?肌?服装?手やデコルテ??今美魔女という言葉も聞かれますが、アラフォーでも若々しく素敵な女性って増えてる気がします^^それだけ他人から常にどう見られているか、美意識を強く持っている女性が増えてるってことですよね*女性は人生の一大イベント、出産によって様々な体のしんどい変化があるのだと娘を産んで本当に実感しました。だから、前よりももっと両親には尊敬の気持...全文を読む

PageTop▲

ヨーグルトケーキ

*お菓子*

2012.03.23 (Fri)

 またまたヨーグルトの消費期限が過ぎてしまったのでそれを水切りしてケーキを作りました。今回はチーズが入っていないからただのヨーグルトケーキかな?クックパットのレシピですが思ったよりも固めの仕上がりで、よく言えば「カヌレ」のような食感・・・私は好きですが、娘は全く食べてくれませんでした^^;今度は娘の口に合うものをつくりまーす><**********参加中**********歩きやすさとはき心地、美し...全文を読む

PageTop▲

春の足音

*日常*

2012.03.22 (Thu)

 暖かくなったと思ったら急に寒くなったり・・・おかげで鼻と喉がやられています><今日も最高気温は5度まで上がるようですが、雨だと思ったら雪に変わったり週間天気予報でもまだまだ雪マークが消えない北海道です@今日は特に予定もなかったので部屋を片付けたり絨毯下に引いていたアルミクッション(?)を撤去して少し春仕様に模様替え*クローゼットの中も整理して収納分が増えたので邪魔だった収納棚も1つ撤去できそうです^...全文を読む

PageTop▲

ごもっともなんです。

*日常*

2012.03.20 (Tue)

 先日ママ友達との会話の中で家計簿の話しになりました。家計簿ってつける人、つけない人はっきり分かれますよね。わたしは毎月きっちりではありませんがどのくらい支出があるかやその内容は大体把握しているようにしています。でもそのやる気には月によってかなり差がありますが^^;今使っているのはセリアのノートごもっともすぎる表紙の言葉に怠けてしまう自分に喝がはいりそうで購入しましたw今までは書店で売っている家計簿...全文を読む

PageTop▲

ぷち蜜柑とぷち林檎

*作品*

2012.03.20 (Tue)

 余り糸で蜜柑を作ってみました^^てのりサイズで本物のsサイズより一回り小さめ*何に使うかというと・・・グサ・・・グサグサ・・・ ってピンクッションでもいいしそのまま飾ったり、お子様のおもちゃにしてもok用途多用ですよ♪かごにたくさん入れたら可愛さ倍増***200円で販売予定です☆**********参加中**********プレミアムバウムTSUMUGI(カット) モニター20名様募集!アンリ・シャルパンティエ 「工...全文を読む

PageTop▲

Play!Coaster コースター

*日常*

2012.03.17 (Sat)

 以前ブログで参加させていただいた、あなたが選ぶ「おうちで楽しむパーティにはコレ!」「このアイテム気になる~」と思う商品【BEST 3】のキャンペーンでPlay!Coaster コースターを1セットを試させていただけることになったのでご紹介します^^********************「アンジェ web shop」ショッピングサイトの【パーティー特集】より、「おうちで楽しむパーティにはコレ!」「このアイテム気になる~」と...全文を読む

PageTop▲

【pacifica】クリムゾンコウワイ ハンドサニタイザー

*モニプラ*

2012.03.15 (Thu)

 寒く乾燥するこの季節は外出の時も除菌アイテムが欠かせません。普段から子育てサロンに行った時や外で外食する時は備え付けの消毒液で消毒をしたり、スプレー式の携帯エタノールを持ち歩いて心がけるようにしています。娘も喜んで消毒をしてくれるのでいいのですが、加減がわからずつけすぎてしまうこともしばしば・・・そこで、今回はジェルタイプの【pacifica】クリムゾンコウワイ ハンドサニタイザーを試してみました。***...全文を読む

PageTop▲

スマホデビュー

*日常*

2012.03.12 (Mon)

 先週の日曜日、主人とスマホデビューしました^^まだ不慣れで何をするにも遅いですが少しずつ使いこなさせるように頑張ります^^;**********参加中**********【30代の新毛穴ケアブランド アンサージュ!】30名様 第2弾発売前モニター募集【レンジで簡単調理】ぜいたく天丼の具&えび天ぷら雅手にフィットする“プティ”サイズ!! Sサイズより小さめの塩化ビニール製手袋♪ 【現品プレゼント】Lorettaからの春...全文を読む

PageTop▲

アンパンマンクッキー

*お菓子*

2012.03.09 (Fri)

 今日はお友達の家に行くのにクッキーを焼きました。午前中はヨガがあったため前の晩に生地だけ作り今朝主人が出勤したあと、娘が寝ているうちに切って焼きました*ママ友ちび友5組での集まりでしたが、思ったよりも数がなく大人用は断念(ガーンだけどこども達の笑顔に、気持ちだけ満腹です♪**********参加中**********リクエスト開催♪「ふきん」の使い心地レポート「白雪ふきん」4枚セット♪「モデルスタイル ...全文を読む

PageTop▲

出産祝い*手作りオムツケーキ

*日常*

2012.03.08 (Thu)

 出産したお友達のお祝いにおむつケーキをこしらえました。  おむつケーキは嬉しいことに、去年もたくさん作る機会がありました*新しい命の誕生はやっぱり嬉しい♡娘も最近赤ちゃんを見る機会が多いせいか「赤ちゃんダッコして~」と赤ちゃんがえりしています^^;今年はまだまだ新しい命の知らせが届いています☆みんな、無事に産まれてきてね。。。**********参加中**********大人気!「正田梅かつおめんつ...全文を読む

PageTop▲

納品してきました

*作品*

2012.03.06 (Tue)

 フルーツ帽に苦戦していましたがなんとかレシピを変えながら調節し今までとほぼ変わらない大きさでまたフルーツ帽を作り上げられました* 今週からは温かい日が続くみたいで雪解けも進むでしょうね☆まだまだフルーツ帽は活躍できる季節ですがとりあえず今回の納品で最後にしようと思っています。気になる方はお早めに・・・**********参加中**********★もち吉★引きのある もちもち食感が人気の【えん餅 白あ...全文を読む

PageTop▲

スランプ

*作品*

2012.03.03 (Sat)

 売れ筋のフルーツ帽が最近うまく作れません(T_T)同じ針で、糸で、レシピで編んでいるのに大きさがかなり違ってきちゃうんです(泣もちろん、多少なら違いがでるでしょうが多少どころではなくて・・・どうやら今までの間に手加減が変わってしまったみたいです。でも、この壁を乗り越えないと上手くならないのかな・・・何度もやり直してやめてしまいたくなるけどめげずに頑張ります;;しばらくは今以上に納品ペースが遅くなりそう...全文を読む

PageTop▲

雛祭り3色デザート

*お菓子*

2012.03.01 (Thu)

 お友達とお菓子を持ち寄って一足先の雛祭りをしました♪お友達はチーズケーキと苺ムースを持ってきてくれましたよ*私が作ったのは緑、赤、白を意識してキウイ、苺、カステラ、砂糖とプリンを入れたクリームチーズを層に盛り付けました☆クリームチーズゆるくできあがってしまい思ったほどきれいに層にはなってくれませんでしたが(ノωヾ*)ウゥ2つほどキウイがないのがありますが、りんごアレルギーの友達が食べれないと思ったのでキウイ...全文を読む

PageTop▲

かぎ針でニットスカート

*作品*

2012.03.01 (Thu)

 娘に着せたくて作りました☆雛祭りまでに苺ちゃんとセットで着せたかったから間に合ってよかった♪ 得意の長編とネット編で思ったよりも可愛くできたのですが動いているうちに裾のフリルがめくれ上がる…やっぱり服は難しいです×時間もすごーくかかっちゃったしもっと上達して模様編みも躊躇せずできたり編み図がすらすら読めたりするくらいまでベテランになってからまた再挑戦します^^**********参加中********...全文を読む

PageTop▲

前月     2012年03月       翌月

Menu

プロフィール

。*sugar*。

Author:。*sugar*。
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

