更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2012 031234567891011121314151617181920212223242526272829302012 05

【  2012年04月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

cinnamon and orange towdayイベント

*イベント*

2012.04.27 (Fri)

 昨日から江別のギャラリーeggで開かれていたイベントに行ってきました*前にコチラのイベントに行った時は初日の午前中ということもあり車が停めれないほどの激込みでしたが今回は2日目に行ったので車もスムーズに駐車できて子連れでもゆったりと店内を見れました^^でも商品はほとんどお嫁に行っててかなり品薄ではありましたがwそれはしょうがないですよね☆この後お友達が来て我が家でご飯を食べた後子ども達のフッ素に行く...全文を読む

PageTop▲

桜守エコまい箸

*モニプラ*

2012.04.26 (Thu)

 二酸化炭素による地球温暖化が問題視されるようになって個人でのエコバックやマイボトルを使用する人が増え「エコ」がブームになりましたよね^^少し前までは違和感を感じていたことも、もはや当たり前になりました。飲食店でも、備え付けの割り箸は使わずに自分で用意した「マイ箸」を使う人もいましたよね。そんなお客さんのニーズにこたえて今では洗って繰り返し使えるタイプのお箸を備え付けにした飲食店も多く見かけるように...全文を読む

PageTop▲

花びらレジン(試作)

*日常*

2012.04.25 (Wed)

 手持ちの押し花をレジンでコーティングしてみました。押し花は繊細で薄いので作るまでに結構失敗作でちゃいました><だけど成功品はちゃんとコーティングされ、艶々でいい感じ♪バラの花びら、ハートでとてもかわいい♡アジサイも、夏らしくいい色!春の新作としては遅いですが、これからピアスやネックレスに加工して商品化できればと思っています^^可愛くできますように***********参加中**********【プロ...全文を読む

PageTop▲

エコアンダリアの春夏帽子(試作)

*作品*

2012.04.23 (Mon)

 最近作品に関するブログ掲載がすっかり滞ってしまっていますが決して作っていないわけではありません。ただ納得できず、お見せできるような作品が作れずにいました^^;アクリル毛糸で作るフルーツ帽に代わってアンダリアを使った春夏帽子を作りたいと思ったのですが思うように編めず悪戦苦闘しています。おかげで何度もやり直して指は痛いし毛糸もボロボロだし腱鞘炎になるんじゃないかってくらい疲労しています@なかなか完成し...全文を読む

PageTop▲

ナイスハンドPetit(プティ

*モニプラ*

2012.04.22 (Sun)

 私は普段からキッチンやお掃除にもゴム手袋を愛用しています。ですが、そんな愛用者の私の悩み。フィットするゴム手袋がない!!(泣私の手は小さくて弾力のある、赤ちゃんのような手らしく小学生の時にはよく知り合いのおばさんに「sugarちゃんの手はいつもぽちゃぽちゃと気持ちがいいね~」っと言われながら触られてました^^;褒められてるのかなんなのかわかりませんが*今でも小ささやぽちゃぽちゃ感はかわっておらずなかな...全文を読む

PageTop▲

# 舌ブラシ「ピュアループ レン」

*モニプラ*

2012.04.18 (Wed)

 舌についた白い汚れ、「舌苔(ぜったい)」。私は風邪は必ず喉からくるタイプなので外出後のうがい手洗いは必ずするし普段からも歯ブラシのあとはデンタルリンスを使って口の中をキレイに保つように心がけています。だけどどんなに心がけても付着してしまうのが舌苔。年齢上しかたないんでしょうね^^;何歳頃からでてくるんだろ・・・いつもは歯ブラシの時にそのままゴシゴシと磨いてしまうのですが専用のブラシじゃないと舌も傷...全文を読む

PageTop▲

Hy's Doll

*日常*

2012.04.15 (Sun)

 自宅からも近くて良く行くお気に入りの雑貨屋さん「Hy's Doll」オーナーさんの許可を得ましたのでお店の写真撮影&ブログ掲載をします^^ とっても可愛らしい店内♡併設してあるご自宅もとっても可愛らしい外観なので目立ちます♪まだ開店まで時間があったので隣の公園で少しお散歩しました☆写真は母と娘^^ 自宅用にはあまり買わないのですがお祝い事があるとよくまとめ買いをしてお世話になっています^^お祝いにハンドメイド...全文を読む

PageTop▲

【小鼻の黒ずみ】サヨナラ宣言!! 新感覚の化粧水『ピュアイオンミスト』

*モニプラ*

2012.04.13 (Fri)

 私は自分で言うのもなんですが生まれつき肌のキメは細かい方だと思います。ですが、キメが細かい=乾燥に弱いので、寒い季節はケアに本当に苦労します><とりあえず何か塗らないとすぐにガザガザで粉を吹いたような見た目になるので子育てで時間がない今は、オールインワンタイプのクリームでちゃちゃっと済ませています。そして、キメが細かい肌のもう一つの欠点、それは黒ずみが目立つこと。。。キメが細かい肌の持ち主は色白な...全文を読む

PageTop▲

紅茶パウンド

*お菓子*

2012.04.11 (Wed)

 昨日は出産間近のお友達の家に遊びに行ってきました^^普段からよく遊ぶママ友達の一人なので「出産が近づくとなかなか外出もできなくなるけど、上の子が寂しがるからあそんで~」っと声はかけてもらっていました^^朝に焼いた紅茶のパウンドとお昼に美味しいと評判のパン屋さんで買ったパンを持参して・・・ もうすぐ義母さんが来てくれるみたいなのでお宅にお邪魔できるのは最後だと思うけどサロンなどでも出産までにあと何回...全文を読む

PageTop▲

タッチペン+ボールペン(スマートフォン用)

*モニプラ*

2012.04.07 (Sat)

 先月スマートフォンに替えたばかりの私と主人。主人はいろいろ試してかなり使いこなせてきているみたいですが私はまだ全然使いこなせていません。しかし、今は使いこなしている主人でも最初はかなり戸惑ったようです^^;原因は基礎中の基礎、タッチパネルの操作でした・・・主人は昔の仕事柄のせいもありますが、指を太くしたかったみたいでよく指の関節を鳴らしていました^^;しかし、ここにきて太い指がアダとなりスマホに替...全文を読む

PageTop▲

【サンライダー】フルーツ&ベジタブル リンス (30mL)

*モニプラ*

2012.04.07 (Sat)

 みなさんは自分の食生活に自信がもてますか?このご時世、何が安心できてどんな食材にどんな落とし穴があるかなんて正直把握しきれませんよね><食生活が不安というほどではありませんが、けして安心というわけでもない我が家。特に葉ものの野菜や娘が大好きな果物も、良く洗うようにはしていますが大好きで良く食べるだけに、すこし心配な部分もあります。そこで今回は【サンライダー】フルーツ&ベジタブル リンス (30mL)を試し...全文を読む

PageTop▲

素敵な100均リメイク食器

*日常*

2012.04.05 (Thu)

 昨日の春の嵐からうってかわり、今日は青空のいいてんき^^外はまだ風が強いみたいですが自宅にいると日差しが差し込んでいいきもちです♪スマホに替えたということもあり暇さえあればついネットサーフィンしてしまうわたし^^;先日素敵なブログにたどり着きその方が紹介していた100均食器のリメイクをしてみました☆なんのしかけもない白いプレートと花瓶セリアで合計200円花瓶をひっくり返して瞬間接着剤でブレートとくっつけれ...全文を読む

PageTop▲

ウッディプッディ☆この春、5千円あったら子どもに何をプレゼントしたいですか?

*モニプラ*

2012.04.04 (Wed)

 木製もおもちゃって温かみがあるしおもちゃとしてだけでなくインテリアにも使えそうで気になっていたし憧れてました^^趣味でしているハンドメイドでもそうですが私は自然素材がだいすき♡なので本物の花や動物をモチーフにした小物を良く作ります。話はそれましたが、前から欲しかった木製おもちゃをお試しできる機会を頂いたのウッディプッディ直営オンラインショップから選んで購入しましたよ^^**************...全文を読む

PageTop▲

やまやの食卓『博多うまだし あご入り(10包)』

*モニプラ*

2012.04.02 (Mon)

 私はお料理上手になりたい願望はありますが今の時点では特別上手でも得意でもありません。できれば手間をかけずに手抜きしながらも美味しいものを簡単につくりたい方です^^;お菓子も味より簡単さを重視しちゃうしね。。。だけどママ友との集まりでセンスのいい盛り付けや美味しい料理をご馳走になるとすごいなぁ~と思うし憧れます*そんな料理上手で素敵なママ、妻、女を目指すにはまずダシくらいとれなきゃ!!ってことで今回...全文を読む

PageTop▲

前月     2012年04月       翌月

Menu

プロフィール

。*sugar*。

Author:。*sugar*。
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

