更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2012 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 06

【  2012年05月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

江別カントリーフェスティバル

*イベント*

2012.05.30 (Wed)

 本日、江別市民会館小ホールにて15時30分まで行われている江別カントリーフェスティバル「おかしかふぇ」のイベントに行ってきました^^ヨガの帰りに行ったのですが11時に到着して開店してまだ間もなかった事もあり相変わらずの人、人、人でしたwこのイベント以外でこんなに人や車が集まることあるのかしら・・・(あるよね^^;)っていうくらい会場は可愛いものを求める乙女達で溢れかえってましたよ☆私は尊敬するsavonさんの...全文を読む

PageTop▲

きらりカフェ

*イベント*

2012.05.28 (Mon)

 ずっと出店してみたかったイベント、きらりカフェが無事終了しました^^反省点はあるけど、やっぱりいろんなお客さんとのお話や同じく出店している立場の方ともたくさんお話ができ出会いが多いイベントは本当に楽しいです^^直前になり、母が娘を見ててくれることになったので今回は気ままにゆっくり売り子ができました*私のブースはこんな感じ☆もっと高さのあるディスプレイをしたら良かったとか作品をもっと持っていけばよか...全文を読む

PageTop▲

☆本物そっくり3Dフルーツメモ♪

*モニプラ*

2012.05.27 (Sun)

 最近はいろんな思考を凝らした可愛くて便利なステーショナリーグッズが人気ですよね^^学生やお仕事をしていた時は気に入ったものを買って使ったりもしましたが家庭に入ってからはお店に行っても食品売り場ばかりで文具売り場にいくことすらなくなりました^^;ですが女性はやっぱりいくつになっても可愛いものが大好き♡今回は実用的でとっても可愛らしい、メモにも付箋にもしおりにもなる便利グッズを見つけたのでご紹介します...全文を読む

PageTop▲

明日はイベント

*日常*

2012.05.27 (Sun)

 5月に入り、あちこちからイベントの知らせを耳にする今日この頃となりました^^前に告知しましたが明日は大谷地会館で行われる「きらりカフェ」に初出店してきます!といっても2時間だけなのですが^^;30日には江別市民会館小ホールでカントリーフェスも行われますよ!私も出店はしませんが遊びに行きます*これから続々イベントも行われるでしょうね☆嬉しい季節になってきた♪**********参加中**********☆...全文を読む

PageTop▲

# 【天美卵】【母の日】こだわりの卵で手作りスイーツプレゼントしませんか???

*モニプラ*

2012.05.24 (Thu)

 前からお菓子作りが趣味な私。趣味と言ってもどちらかと言えば食べるほうが好きなので手間をかけずに作れるものが主だし期限切れの物の消費の為に作ることが多いです^^;でもまぁ、どんな理由でもよく作るということには変わりないのでそんな私にぴったりのイベントを見つけました^^美味しい卵を使って日ごろお世話になっている母にお菓子をプレゼントしようと今回は大江ノ郷自然牧場の天美卵をご紹介します。********...全文を読む

PageTop▲

プロージット クライナー・ヴルスト 200g

*モニプラ*

2012.05.23 (Wed)

 私の住んでいる地域には、美味しいソーセージを取り扱うお店があり巷では結構有名です^^たま~に頂くこともあるし、お祝い事があれば贈ることもあるので美味しいソーセージを食べる機会は多いほうだと思います。でも、「美味しいソーセージ=そのお店」というイメージになってしまっているので他社の商品を買う機会が少ないのです^^;他にも美味しいソーセージを求めて、今回は日本食研の【激辛道場】の姉妹店「プロージット」...全文を読む

PageTop▲

わがままドライブ~千歳

*日常*

2012.05.20 (Sun)

 イベントが近づきせかせかと準備に取り掛かっていますがそろそろ材料がなくなってきました^^;押し花と動物を閉じ込めたレジンも大好きなのですが最近はドライフラワーに興味がでてきています*ドライフラワーは枯れた花。つまりは死んでいる花ということで部屋に飾ると不吉だといわれたり、「死の妖精を呼ぶ」とも言われています。(でも、それを言ったら押し花も同じかな?)そんな話を聞くとなんだか使いたくなくなるのですが...全文を読む

PageTop▲

【らくらく骨盤ホールドレギンス】

*モニプラ*

2012.05.20 (Sun)

 ダイエットってその時代背景によってさまざまな流行がありますよね~。特に朝バナナ、生姜紅茶など、一つの食品を取り上げたダイエットは数えたらきりがないくらい^^;私も数年前、置き換えダイエットをして9ヶ月で14キロの減量に成功した経験があります。だけど太るのは簡単なのに痩せるのは本当に難しい!置き換えを軸に水泳、岩盤浴、職場まで歩く、家でもサウナスーツでキントレ&エアロサイクルetc・・・今では「なんであん...全文を読む

PageTop▲

作家名刺

*作品*

2012.05.15 (Tue)

 本日3度目の更新^^;も~ぅ、書きたいことが溜まっているので大好きなモニター応募も時間節約の為はぶいています><。昨日、オーダーしていた念願のものが届きました!!!作家名刺です^^プリンターのない我が家では自分で作ることができず。。。お友達に頼もうとも思いましたが手間もかかるだろうしご迷惑かけるので^^;表は作家名、blog、委託先の案内を記載。裏面はレジンアクセサリーについての特性や保管について記載...全文を読む

PageTop▲

レジンの花火バレッタ

*作品*

2012.05.15 (Tue)

 イベントに向けて私にしてはかなりのハイペースで作品づくりをしています。加工前ですが、定番のヘアゴム用レジンもたくさん取り出しました*そして新作気分で作ったのが、こちらのバレッタ。レースフラワーを詰め込んで花火をイメージしてつくりました^^夏らしく、かわいい**浴衣姿のアップしたヘアスタイルにとても似合いそうです^^もちろん、普段使いにも♪たくさん作って7月のイベントにお持ちしますね☆...全文を読む

PageTop▲

エコアンダリアの春夏帽子 その後

*作品*

2012.05.15 (Tue)

 以前失敗作を載せたエコアンダリアの春夏帽子。あれからも悪戦苦闘は続きました><2作目。1作目のときはとりあえず完成させようと気に入らなくても編み続けましたがこんどは納得いくシルエットを目指して何度も何度もほどいてはやり直し。糸もボロボロです。でもなんとなくわかってきた感覚はありました。つなぎ目はつくらず、らせん状に編むことでゆがみも解消。3作目はお友だちからオーダーを受けて作りました。1作目の糸をリメ...全文を読む

PageTop▲

母の日とオススメの雑貨屋さんCherish

*日常*

2012.05.13 (Sun)

 今日は母の日でしたね^^お母さんに何か贈り物はしましたか?我が家は実家の母には今年の誕生日に奮発してプレゼントをあげたので「母の日はなにもいらないよ!」と前から言われていました。義母さんのプレゼントを買う時母にも付き合ってもらって、何が欲しいか聞きましたが答えてくれずあまりくどくど言うのも嫌なので今回は後日に手づくりお菓子でも・・・。ちなみに義母さんにはたまにしか行けない雑貨屋さんZakka&Cafe Cheri...全文を読む

PageTop▲

イベントに出店します。

*イベント*

2012.05.12 (Sat)

 5月28日、大谷地会館で行われる「きらりカフェ」に出店します^^こちらのイベントは参加するのに必要な条件がありますので誰でもいけるというわけではないんですが興味のある方の為にその条件も一緒にご紹介しますね☆こちらのイベントはmixiが発祥で、出店だけでなく参加するのにも申し込みが必要なんです。①mixiをしており「きらり自分流」のコミュに所属して申し込みができる方。② ①の条件を満たしている友人がいる方。の2つで...全文を読む

PageTop▲

春満開*

*作品*

2012.05.10 (Thu)

 娘とのお散歩中あちらこちらでチューリップやタンポポ、桜の満開になった花に癒されます。春ですね~+*゚(*´∀`)そんな春気分を手持ちの押し花で表現*樹脂コーティングして半球パールやストーンをあしらいネックレスとピアスができました^^ですが作るのが難しくて失敗ばかり@今画像に載せてるのが成功した全てです><今月にももしかしたらイベントに出られるかもしれないので詳しいことが決まりましたら告知しますね^^***...全文を読む

PageTop▲

PACIFICAキャンドル

*モニプラ*

2012.05.10 (Thu)

 昔からアロマには興味を持っていましたがめんどくさがりな私はキャンドルを買っても数回しか火を灯さずホルダーごと処分してしまっていた記憶が2度ほどあります^^;火をつけるとなかなかその場所から離れられないしどんな時に灯せばいいのか、変に意識しちゃって続かないんですよね~@ですが半年前からヨガを習いだしそこでアロマを使っているのがきっかけで私のアロマ熱も再びでてきています^^そこで今回試したのがPACIFICA...全文を読む

PageTop▲

函館ハンドメイドマーケット

*イベント*

2012.05.08 (Tue)

 GWに函館旅行をしてきました^^函館は姉が住んでいるのですが私がハンドメイドに目覚めていることを知っているのでポールセンターというショッピングセンターでハンドメイドマーケットのイベントがあると事前に教えてもらっていました☆画像、全然見えませんね^^;お買い物はしませんでしたが、いろんな作家さんの作品をみて癒されたり素敵だな~と思った作家さんの名刺やもうすぐハンドメイドのお店を開く作家さんのフライヤ...全文を読む

PageTop▲

【DMJえがお生活】金時ショウガもろみ酢濃密ソフト(62粒入)

*モニプラ*

2012.05.07 (Mon)

 今年の冬、北海道でも異常なほどに雪が降りましたね~。寒い季節になるといつも悩まされるのが「冷え」です。冷えに効果的な生姜を積極的に摂ろうと思っていはいるのですが昔から生姜はあまり得意でなかったので、つい、うっかり、忘れてしまいます^^;だけど、冷えはほんとに百害あって一利なしですよね・・・なので、これなら忘れないだろう!とDMJえがお生活の金時ショウガもろみ酢濃密ソフト(62粒入)試してみました。**...全文を読む

PageTop▲

チョコみたいなパステルピアス

*作品*

2012.05.01 (Tue)

 手芸店で可愛いパステルカラーのボタンを見つけました*ピアスにしたら絶対かわいい!っと即買い。早速加工☆これからの季節、ファッションに取り入れたくなるビタミンカラーもありすっごく可愛いですよ^^先ほど手作りハウスさんにて置いてきました。前の写真と台紙は変わってますが^^; 可愛くできたので是非チェックしてくださいね^^**********参加中**********毎日にプラスして、家族みんな健康に!...全文を読む

PageTop▲

前月     2012年05月       翌月

Menu

プロフィール

。*sugar*。

Author:。*sugar*。
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

