更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2012 051234567891011121314151617181920212223242526272829302012 07

【  2012年06月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

雑貨屋巡り~江別②

*日常*

2012.06.25 (Mon)

 ちょっと間が開きましたが前回のつづき…昼イチでむかったのはカフェが併設されてるお花やさん、モンシュシュ 入るなりカフェからは甘いいい香りが漂っていました☆少しですが雑貨やドライも置いてあり気になるドライフラワーもあったのでまた今度、レジンに封入する為に買いにいきます♪野幌住吉町25の48市内をちょこちょこ動いてたのでは子ども達も寝付けないのでちょっと足を伸ばして厚別の雑貨&cafe cricca*へちなみに子ども達...全文を読む

PageTop▲

雑貨屋巡り~江別①

*日常*

2012.06.22 (Fri)

 雑貨が好きなお友達といっしょに、久しぶりに雑貨屋めぐりをしてきました^^全て近場なので1日だけで8件もまわれましたよw今回は午前の部、午後の部と2回に分けてご紹介します☆まず行ったのは 庭の花 中根いつも通ってるのにこんなトコあるなんてしらなかった~っと一緒に行ったお友達も意外そうでした^^お花や野菜の苗も種類が豊富で、可愛いガーデニング雑貨もあります。いつかガーデニングを楽しめるような住まいを手に入れ...全文を読む

PageTop▲

夏至~キャンドルナイト~

*日常*

2012.06.21 (Thu)

 今日は1日で一番日の長いといわれている夏至の日でした^^明日と勘違いをしてましたが、暗くなってきた空をみて・・・・・今日じゃん!!(゚ロ゚屮)屮っと気づきましたwwまぁ幼い娘の居るので普通ならスルーですが今日は朝から多忙に過ごし、娘も疲れて早く寝たので久しぶりに家中のキャンドルをアサって灯してみました^^玄関の狭いスペースで撮りましたがなかなかキレイです^^やっぱりキャンドルの光は癒される*その後もキッ...全文を読む

PageTop▲

スノーボールクッキー

*お菓子*

2012.06.20 (Wed)

 久しぶりにお菓子を焼きました^^前から作ってみたかったスノーボールクッキー*粉砂糖はなかなか常備していませんがそれさえあればあとは家にあるもので出来るので、思ったよりも簡単♪バターでなくサラダ油を使ったズボラさんレシピですがとってもサクホロで美味しいですよ☆お隣に集まる予定があったのでみんなで食べましたが好評でしたよ♪というわけで、これからリピします***********参加中**********昭...全文を読む

PageTop▲

リボンレースヘアゴム*量産*

*作品*

2012.06.19 (Tue)

 私の作品の中で一番リーズナブルなリボンレースヘアゴム*前に出店したイベントでは余り種類を作っていなかったのですが興味を持って見ていかれる方が多かったのでもっと種類があれば選ぶ楽しさも増えて喜ばれるかな~と違う生地で量産してみました^^夏用にマリンを意識したものもあります☆時間が取れれば、わりとすぐ出来るのでもっと作って持って行きたいな~♪小学生のおこずかいでも買える、お一つ¥150^^ちょっとしたプレ...全文を読む

PageTop▲

魔法のように水を吸うタオル エアーかおる

*モニプラ*

2012.06.18 (Mon)

 今年ももう6月に入り、半年が経ちました。6月といえば本州では梅雨の時期。北海道は比較的湿気はなく、夏はカラっとしているイメージですがここ数年は異常気象でじめじめする時期もあります。布団や洗濯物を外に干すのは独身の時から大好きで、できるだけしていますがどうしても干せない雨の時は部屋干し・・・我が家は2日に1度の洗濯ペースなので、なかなか量もあります。部屋干しで困るのがやっぱり生乾きのいや~なニオイです...全文を読む

PageTop▲

新感覚の低カロリー代替食♪『雑穀フルーツオーレ(5食入り)』

*モニプラ*

2012.06.16 (Sat)

 私は小学生の時からちょっと太めなことがコンプレックスでした。そこまで量を食べるわけではないのですが、カロリーが高いものを好む味覚ではあります。ですがこのままではヤバイ!っと本気でダイエットしたのがもう6年前。交際していた彼(主人)に自分の体重が追いつきそうだと知ったのがショックだったのと人生で1度くらいビキニを着たいというのが理由でした。9ヶ月で14キロの減量に成功しましたが、当時は子どもと関わる仕事...全文を読む

PageTop▲

アリスレジン

*作品*

2012.06.16 (Sat)

 7月に行われる小さな雑貨屋さんイベントの主催者smileさんより「こんなの作れない~?」っと提案があり、作らせてもらいました^^童話シリーズって今大人気なんですよ!特にアリスはチャームでも時計やトランプなどいろいろ出ていて取り扱ってない資材屋さんはないんじゃないかな?ってくらい^^私も気になってはいました☆アリスに限らず童話にはやっぱり心ときめきます^^やっぱりお姫様とか王子様とか、素敵なお城や建物とか...全文を読む

PageTop▲

苺ちゃんポーチ*試作*

*日常*

2012.06.13 (Wed)

 実はもう何日も前から作っていた苺ちゃんポーチ。売り切れた「赤」の林檎ちゃんと苺ちゃんを量産していて編むのに飽きたのでお遊びで編んでいたらかなりてこずりました^^;初心者がお遊びなんてするもんじゃない@でもなかなか可愛いポーチができましたよ^^チャックで使いやすく中は布なので網目から中の物が飛び出すこともありません娘の顔より大きめwポケットティッシュが入るくらいかな~とりあえず試作の自分用なので、中...全文を読む

PageTop▲

小さな雑貨屋さんイベント告知

*イベント*

2012.06.12 (Tue)

 残すところ1ヶ月を切りましたが、フライヤーが届き詳細が決定しましたので告知します^^*小さな雑貨屋さん・夏*今年も小さな雑貨屋さんオープンします。素敵な手づくり作品や可愛いアウトドア雑貨なども必見ですよ。日時  7月7日(土)10:30~17:00      8日(日)10:30~16:00場所  江別市大麻園町7-9 ギャラリーegg    (駐車場は2~3台置けるスペースがあります。)*ふわもち邸は11時~の販売となりま...全文を読む

PageTop▲

飲むUVケア!天然ビタミンCの有機アセロラパウダー

*モニプラ*

2012.06.08 (Fri)

 紫外線が気になる季節。昔は今ほど紫外線について注意を促していなかったし私も仕事柄外にでる機会は多かったけど、何も対策をしていなかった年もありました。若さって恐ろしい^^;wしかし、自分が歳を重ね娘が生まれてからは注意するようになりました。そして、今回のお試しの理由がもう1つ。目の下にできるクマにはアセロラ成分が有効だとテレビでやっていたんですね^^(確か青クマではなく茶クマのほうに有効と言っていた...全文を読む

PageTop▲

千日紅

*作品*

2012.06.05 (Tue)

 江別の地域新聞「ユベオツの風」に手作りハウスで行われているトールペイント教室の様子が掲載されました^^今月は夏休みにお子様もできそうな手作り体験教室の情報がいろいろと載っていましたよ*手作りハウスでもトールペイントの他にスイーツデコの手作り体験もできます☆詳細はblogやお問い合わせでチェックしてくださいね^^さて、千日紅を封入したレジンを取り出してみたのでご紹介します。ビーズやパールを入れたもの。千...全文を読む

PageTop▲

Pompa Crystal(ポンパクリスタル)30g+泡立てネット

*モニプラ*

2012.06.04 (Mon)

 朝の洗顔、私は今までもっぱら水洗顔派でした。でも肌の為というより正確には時間がない(もったいない)というのを理由にサボっていうのが現状^^;私もいい歳だし、これから寝起きもべたついたりすっきりしない季節。そこで今回は、朝の泡洗顔を習慣にしたくてPompa Crystal(ポンパクリスタル)30g+泡立てネットを試してみました。********************美容液1本分もの保湿成分と爽やかなハーブを熟成させ...全文を読む

PageTop▲

エコアンダリアの春夏帽子*完成

*作品*

2012.06.03 (Sun)

 完成していたので掲載が遅くなりました^^;大人用、子供用と親子お揃いで作ってみました*ブリムはずっと採用していたフリル一番外側の淵だけ色を替えてアクセントにしてみました^^ 大人用は可愛くなりすぎないように黒 子供用はちょっと明るめにオレンジなかなか可愛くできて満足☆だけど困るのはやっぱり値段設定。アクリル使用のフルーツ帽は材料費も安いのでお安くできますがこちらは材料費から高いので子供用でも1000円...全文を読む

PageTop▲

今度はこんなものを封入

*作品*

2012.06.01 (Fri)

 ドライの千日紅コーヒー豆新作としてこれらを封入したレジンパーツを作ってみたいと思っています^^どんな作品にしあがるかな♪お楽しみに~^^**********参加中**********【アクリフーズ】新商品★甘辛仕立て韓国風プルコギめし“発売前”先行モニター募集!人気サーフブランドOPの『カジュアルサンダル』で夏を満喫☆モニター募集☆【通販人気商品】履いて飲むだけ!骨盤パンツとダイエットサプリのセットを10名...全文を読む

PageTop▲

前月     2012年06月       翌月

Menu

プロフィール

。*sugar*。

Author:。*sugar*。
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

