更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2012 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 08

【  2012年07月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

新製品!「ちょい足しジュレ梅」、「ちょい足しジュレ生姜」

*モニプラ*

2012.07.31 (Tue)

 本日も北海道は32度の予報。連日猛暑が続くと熱中症や夏バテの心配もありますがそんな夏にも負けない、手軽に美味しくちょい足しできるものを発見しました^^今日はコチラのご紹介です☆********************レシピ集を参考に皆さんで「ちょい足しジュレ」を試していただきたくて、イベントを開催します!梅雨に入りこれからジメジメして暑くなってきます。節電の夏になりそうです。そんな中、暑さを少しでも...全文を読む

PageTop▲

ブレーメンの音楽隊とシンデレラ

*作品*

2012.07.30 (Mon)

 前に童話モチーフでアリスの作品をご紹介しました^^「小さな雑貨屋さん」イベント主催のsmileさんリクエストの商品でしたが加工が間に合わず、前回のイベントではお蔵入り~@冬のイベントでは必ず!!っとリベンジを誓い今回作ってみたのはブレーメンの音楽隊とシンデレラ~、とまたまたアリス^^ ブレーメンは、動物達が搭になったシルエットは泥棒をおどかすためなので夜のイメージで暗い雰囲気にしました。シンデレラはや...全文を読む

PageTop▲

麻カゴつるし小物入れ

*作品*

2012.07.26 (Thu)

 麻カゴでつするタイプの小物入れ作ってみましたよ~^^かなかないい感じ♪乗り心地はいかが~?「まぁまぁかな☆」このままでも可愛いけど、つるし紐のところにウッドビーズを使っても相性いいかも!検討しよう… 昨日は江別の市民会館小ホールで行われたお菓子フェスに行ってきました~^^去年は2回だけの開催だったこのイベント、5月7月9月11月と今年は4回もある~☆うれしい~≧∀≦昨日はお友だちの家に行くのにチョコケーキと、初...全文を読む

PageTop▲

フェルトがま口

*作品*

2012.07.26 (Thu)

 結構前に金具だけは買っていたのですがてをつける前に体調不良やイベント準備などバタバタとしてできなかったので要約作ってみることができました^^フェルトは小学生の時、マスコット作りが流行っていたのですがそれ以来温かみを感じられて大好きな素材です*そのフェルトでがま口にしたら可愛いだろうな~と思っていました♪レースやモチーフをつけて、初めて作ったわりには上出来!内布を選ぶのもたのしい^∀^でもブルーの方は...全文を読む

PageTop▲

◆南仏コートダジュールの香り◆仏ESTEBAN社製のインテリアフレグランス

*モニプラ*

2012.07.22 (Sun)

 皆さんはお部屋の香りって気になりますか?私は友人宅などではあまり気にはなりませんが自宅に戻ってくると特にこの季節、玄関などの匂いが気になったことはあります。また、玄関を入って両サイドにトイレとお風呂もあるので日々きれいにしているつもりでも、ふとした時匂いを感じることはありました。毎日いい香りが漂っているお部屋ってそれだけで素敵ですよね^^今回も気になるアロマキャンドルを見つけて試してみたのでご紹介...全文を読む

PageTop▲

リボンレースのヘアゴム大量に

*作品*

2012.07.22 (Sun)

 イベントで品薄になったリボンレースのヘアゴム、大量に作っています^^委託させていただいている「手づくりハウス」さんに納品に行って来ました☆20日のブログでご紹介していただいています^^手づくりハウス他にも素敵な作品がたくさんありますのでチェックしてくださいね!麻カゴの小物入れも納品しましたし、今なら種類が豊富なので選びたい放題ですよ^^**********参加中**********暑い夏の朝もさっぱ...全文を読む

PageTop▲

新しいハートガーリー

*作品*

2012.07.17 (Tue)

 前回のイベントで完売したハートガーリーヘアゴムいつも作っているライスフラワーとピンクのペッパーベリーですが今回は違うお花も入れてみました^^まずいつも作っている2種類*ペッパーベリーのピンクとライスフラワー*ライスフラワーとパールどちらも薄めの色合いでナチュラルな印象のヘアゴムです^^今回作った2種*千日紅とスノーボールのピンク*スノーボールとペッパーベリーのホワイトこっちは色味にクセがあり、ナチュ...全文を読む

PageTop▲

麻カゴの小物入れ

*作品*

2012.07.15 (Sun)

 麻を使った編み物をしてみたいと思っていたのですがようやく編んでみることが出来ました^^取っ手をつけて、カゴ風小物入れです。「おいしそうな飴ちゃん」っとちょっとしたお菓子を入れておくもよし私のように忘れん坊さんには、車や家の鍵の置き場所として決めておくもよしフェイクグリーンやドライフラワーをいれてお部屋のアクセントにするもよし他にも細々したものの整理に活躍してくれそうです☆今回は取っ手があるので何も...全文を読む

PageTop▲

【サラヤ】地球にやさしい洗濯パウダー&ゴム手袋

*モニプラ*

2012.07.12 (Thu)

 毎日使う、洗濯洗剤、食器洗剤、トイレやお風呂の洗剤。主婦にとっては自宅をキレイに保つというのも立派な仕事の一つ。毎日これらの洗剤を駆使し、すっきり見えるように収納を工夫してなるべく家族が気持ちよく過ごせる家作り、来客が少しでもくつろげる空間作りをしているつもりです。ですが、きれいになればいいというだけでもない。「やり方」だって工夫しなければ。少しでも時間もお金も節約できるように、また、もっと言えば...全文を読む

PageTop▲

GONESH Softener(柔軟剤)【NO.8 / NO.4】

*モニプラ*

2012.07.12 (Thu)

 寒い北海道にも短い夏がやってきました。北海道の夏は比較的カラッとしていますがここ数年は異常気象によりジメジメと過ごしにくい日が増えているように思います。今日も久しぶりの大雨で今年初の扇風機を出して過ごしました。久しぶりの雨だったので最近は洗濯物を干すのに困ることはなかったのですがなぜか気温が上がりだして、主人の靴下がいつも以上に悪臭を放っていました。(こんな事書いてるなんて主人には見せれませんがw...全文を読む

PageTop▲

ありがとうございました^^

*イベント*

2012.07.08 (Sun)

 2日に渡った「小さな雑貨屋さん~夏」イベント無事に終了することが出来ました^^今回はヘアアクセサリーのみの販売になりましたがおかげさまでハートガーリーヘアゴムは完売他にも完売まではいかなくとも、後半はかなり品薄となりたくさんの作品たちがお客様のところへお嫁入りしてとっても嬉しいです^^たくさんの出会いがあるから次回への活力が湧く。11月の「小さな雑貨屋さん~冬」イベントまでまだ時間はありますがのんび...全文を読む

PageTop▲

イベント準備

*イベント*

2012.07.05 (Thu)

 明後日開催の小さな雑貨屋さんイベント本日納品に行ってきました^^まだ準備途中ですが、会場をチラ見せ~*  私の作品も、今回はヘアアクセサリーのみとなってしまいましたがディスプレイしてきました☆ここでちょっとお詫びが・・・イベントに持っていくと言っていた商品で加工が間に合わず商品として持っていけない作品が数点あります><風邪なのかアレルギーのなのかわかりませんが気管支炎から軽い頭痛、目眩などの症状が...全文を読む

PageTop▲

前月     2012年07月       翌月

Menu

プロフィール

。*sugar*。

Author:。*sugar*。
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

