更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2012 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 09

【  2012年08月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

ディート無添加!!安全・安心な虫よけスプレー 

*モニプラ*

2012.08.29 (Wed)

 小中学生の時は病欠などで欠席したことがないほどの健康優良児だった私。それが、娘を産んでからいろんなところで体の変化がありました。その変化の1つに「アレルギー」があります。季節によるものだと思いますが、鼻炎に悩まされることが多くなりました。そしてこの時期には虫さされによるひどい腫れ。周囲が引くほど腫れます@しかも、去年の秋に引っ越して初めての夏を迎えましたがこの部屋、蚊が多い!!も~、勘弁してーーー...全文を読む

PageTop▲

お弁当のこと

*日常*

2012.08.27 (Mon)

 去年人生で初めて作ってみた、アンパンマンのキャラ弁当子どもでもいない限り、キャラ弁なんて作る機会もなかったけど「可愛く作れば娘も喜んでくれる*」と思うと、母は頑張れるものです^^最近では100均でも手軽に売られている可愛いバランやカラフルな串を使って簡単だけど可愛く見えるように、グッズに頼っていますwあと、おにぎりをラップで包んで、ラップの上に油性マジックで動物や娘の顔を書いて持っていったら「それ、...全文を読む

PageTop▲

ハート型の新作とキーチャーム

*作品*

2012.08.26 (Sun)

 ハート型のヘアゴムにまたまた違うお花を入れてみました。*ラベンダーとペッパーベリーW*ラベンダーは樹脂に入れると色味が黒っぽくなりシックでとってもいい感じ^^11月のイベントに出そうと思っていますがちょうど寒くなってきた季節にぴったりの作品になりました。香りはもちろんしませんよ~*そして、新しい型でチャームを作ってみました。*キーチャーム*今回は可愛らしいフルーツがぎゅぎゅっと詰まったものとパールと...全文を読む

PageTop▲

ベビーモデルとイベント納品

*日常*

2012.08.24 (Fri)

 先日作ったベビーカチューム、9ヶ月の姪っ子にモデルになってもらいましたよ*お花がいいアクセントになっています☆昨日は娘を一時保育に預けて作家さんの素敵な作品が並ぶZakka&Cafe Cherish へイベントの納品に行ったり委託先の手づくりハウスへ精算に行ったり。しかし、せっかくCherishに行ったのにフライヤーを貰い忘れるというボンミス@手づくりハウスでもブログでイベントのご紹介していただいてます><よろしくお願いしま...全文を読む

PageTop▲

戦利品

*雑貨*

2012.08.21 (Tue)

 今日はお気に入りの雑貨屋さん「Hy's Doll」の2周年記念sale初日^^ママ友と子ども達を公園で水遊びさせた帰りその友達も雑貨が好きだと聞いていたので一緒に付き合ってもらいました☆今回買ったのは白のブーケピアスジュエリープリントのシュシュピアスは入荷した時からかわいいな~と思っていました^^もっと小ぶりな想像だったんだけど、実際は思ってたのより大きくて存在感抜群w10月に知人の結婚式に出席予定なのでその時に...全文を読む

PageTop▲

おそろいカチューム

*作品*

2012.08.19 (Sun)

 ポーチと同じ、コットン糸でカチュームを作りました。画像は大人用とベビー用。私も娘がいるので、ときどき娘との「おそろい」に憧れますが全く一緒って照れくさくないですか?wそんな思いから、デザインやボタンはおそろいだけど色やベビー用にだけお花をつけるなど少し変化を出しました^^これからキッズ用も作りたいと思っていますが、23日に納品に行く予定なのでそれまでしなきゃいけないことがたくさん@@果たして間に合う...全文を読む

PageTop▲

コットンポーチ

*作品*

2012.08.19 (Sun)

 お盆休みで忙しく過ごしていたのでお久しぶりの更新になってしまいました><でも、頑張って作品は作っていましたよ~^^洗えるコットンを使ってポーチを作ってみました。 内布はつけていない為、ワンコイン以下というリーズナブルなお値段で販売いたします。画像ではボタンの可愛さが伝わらないのが悔しい@@鞄のちょこっと整理にいかがですか~^^?**********参加中**********【モーム】アンケートに答...全文を読む

PageTop▲

秋に向けて

*作品*

2012.08.09 (Thu)

 だんだんと夜の風は涼しくなってきた北海道。お盆あけあたりから徐々に涼しくなり、9月には残暑があるけど朝晩が寒いというのが夏の北海道です^^;1年のうち半分は雪化粧ですからあっという間に冬になるんだろうな~@寒くなると恋しくなるのがニットの温かみ^^9月のイベントに向けてフルーツ帽をたくさん作りました☆帽子ってこうやって画像にとってもイマイチ可愛さが伝わりませんね^^;でもお客様にはとてもご高評いただい...全文を読む

PageTop▲

防災6点セット番犬くん

*モニプラ*

2012.08.05 (Sun)

 東日本大震災からもうすぐ1年と半年。時間が流れるのは早い。でも、あの大震災を時間が流れるのとともに風化させてしまうのではなく少しでも自分の生活の中で災害に備えるための肥やしにしたい。半年前、こちらの防災袋をお試しさせていただいたのをきっかけにだいたい必要なものはそろえました。ですが震災直後、子ども達への心のケアがよく取り上げられていましたよね。まだ2歳の娘には難しいかもしれませんが災害に備える親の姿...全文を読む

PageTop▲

イベントお知らせ

*イベント*

2012.08.01 (Wed)

 今日は前からブログをチェックしていたcheerへ車を走らせました☆雑貨屋というより古民家的な空間*♪ 最近古い物好きの私としてはかなりツボのお店でした^^お洋服は出入りが激しいので要チェックです!東京の浅草にもお店をohenしたらしく、オーナーさんはお忙しそうでした><営業日も少なめなのでちゃんとチェックしていくのをオススメします☆お次は昨日お休みで食べ逃した江別の穴場カフェマジョリノでデザートを堪...全文を読む

PageTop▲

前月     2012年08月       翌月

Menu

プロフィール

。*sugar*。

Author:。*sugar*。
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

