更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2012 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 11

【  2012年10月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

秋のお菓子とHalloween

*日常*

2012.10.31 (Wed)

 今日はHalloweenでしたね^^ママ友達とパーティ計画していたので実行しました☆素敵なテーブルコーディネートに美味しい料理><仮装して写真も撮り、かぼちゃクッキーをみんなで作ったりと楽しい催しになりましたよ♪私はお菓子担当でクッキー生地やパウンドケーキを作っていきました。*かぼちゃクッキー**マロンパウンドケーキ*美味しい秋の実りを食しながら会話も弾みましたよ^^また太りそ~・・・(本気でヤバイ@)↓↓↓↓↓...全文を読む

PageTop▲

スマホ 車載ホルダー ガラス面にしっかりホールド

*モニプラ*

2012.10.30 (Tue)

 音楽、ラジオはもちろん現代、車中ではナビやDVDも当たり前になって来ていますよね~。しかし我が家は、経済的理由からその波に乗り遅れています^^;物ごころがついて飽きやすくなってきた娘、運転の下手な私、最新の曲が聞きたい主人。そんなわがままな一家を満たしてくれる優れものスマホ車載ホルダー!今日はこちらのご紹介です^^********************スマホ 車載ホルダー ガラス面にしっかりホールド...全文を読む

PageTop▲

Cuore Graphio -クオーレ グラフィオ LED キャンドル

*モニプラ*

2012.10.26 (Fri)

 寒くなってきた今日このごろ。普段からアロマキャンドルを焚くのが好きな私はこの季節一層キャンドルに火を灯すのが楽しみに感じます。ですがまだ幼い子どもがいる我が家。子どもの手の届くところには置いておけないし、玄関に窓がなく暗いので明かりを置きたいけどまさか本物の火を灯しておくわけにもいかないし^^;そこで今回はCuore Graphio -クオーレ グラフィオ LED キャンドルというロマンチックなアイテムを見つけたので...全文を読む

PageTop▲

手づくりハウス秋のsale

*日常*

2012.10.26 (Fri)

 タイトルにもあるとおり、委託でお世話になっている手づくりハウスさんのsaleに行ってきましたよ^^白木は20%off、作家さんの委託作品も10%off☆朝からお客様もたくさんいらしていて嬉しい限りです^^私は自分用にラベンダー色がきれいな巾着と、ディスプレイ用にミニはしごを購入。図書館で娘がビデオをみている間や、子育てサロンでスタッフの方に娘の相手してもらっている間ゆっくり編み物ができる時間があるので編み物道具...全文を読む

PageTop▲

納品・sale・フライヤー

*イベント*

2012.10.25 (Thu)

 欲しいと思って迷っていたもの、ついに買っちゃいました^^ハットトルソーです♪これから作品ディスプレイやや写真撮影のとき活躍してもらいます☆早速ですが、改良フルーツ帽子をかぶせて撮影なぜ改良かというと、今までは中細1本取りで編んでいましたが今回から真冬にも対応したものが欲しくて中細2本取りに変更しました。つまり、今までの倍、糸を使っています。なので、お値段も今までより倍・・・というわけではありませんが、...全文を読む

PageTop▲

委託用*カチューム

*作品*

2012.10.20 (Sat)

 最近は本当に朝晩が寒くて毎日火を焚こうか葛藤している我が家です。昨日は洗濯物が乾かないし~・・・と理由をつけてつけましたが今日はまたフリースを基本装備にして頑張っています^^さて、最近カチュームしか作っていませんが、またカチュームですwベビー2本、キッズ2本委託中のてづくりハウスさんに置いてきました^^納品書の記入やタグシールをつけたりとイベントの準備もしたく、作品を結構持ち帰ってしまったので私のブ...全文を読む

PageTop▲

イベントフライヤー

*イベント*

2012.10.17 (Wed)

 petit chouchou のイベントまで1か月を切りました☆フライヤーが届きましたので、納品と共に近々てづくりハウスさんに持っていきますね^^初めて参加するイベントなのでドキドキですが、がんばります!時間帯は告知していた通り10:30~20:00で間違いないのでよろしくお願い致します☆**********参加中**********IFME(イフミー)「はだし感覚シューズ」 のモニター募集!【ティティベイト】ぷっくり襟元がキュ...全文を読む

PageTop▲

Birthday present

*日常*

2012.10.13 (Sat)

 今月15日は大切なお友だちのBirthday誕生日が近い私たちですが、ほぼ毎年プレゼンをあげ合っています☆最近はお菓子やヘアアクセサリーなど自作のプレゼントが多かったので今回はHy'sDollでシェルポーチを買いました^^明日渡す予定なので、喜んでくれたらいいな♪ついでにblogをみて気になっていたリスちゃんも購入しましたら目が少し怖かったので、自分でヌリヌリ。beforeafter可愛くなったでしょ^^?1匹は自宅に座って、2匹はデ...全文を読む

PageTop▲

カチュームいろいろ

*作品*

2012.10.12 (Fri)

 制作していたコットン糸のカチューム、完成しました^^全てデザインが違います。 左3点はキッズ用、右3点はベビー用*どれも可愛く仕上がりました^^イベントに持っていく予定ですあ~、委託分もはやく作らなきゃ~(´Д`)↓↓↓↓↓↓参加予定イベント↓↓↓↓↓↓*petit chouchou vol.3*日時 11月15日(木) 10:30~20:00   (時間はまだ決定ではありません。)場所 札幌地下歩行空間*小さな雑貨屋さん~秋*日時 11月23日(金) 10:...全文を読む

PageTop▲

3連休とティラミス

*お菓子*

2012.10.11 (Thu)

 先日の3連休、皆さんは風邪などひかず充実した休日になりましたか?私は、函館から姉と甥っ子が遊びにきて娘が実家にお泊まりしたり友人の結婚式に出席するなど久々に一人時間を満喫さてもらいました*イベントまであっという近づいてきたのでリフレッシュもできたことだし、これから制作がんばろう☆今年のバレンタイン以来、久しぶりにティラミスを作りました^^甘いものは癒しを与えてくれますよね********参加中***...全文を読む

PageTop▲

Zootie(ズーティー):カシミヤタッチラウンドネックニットカットソー

*モニプラ*

2012.10.08 (Mon)

 待ちに待った、ニットの季節がやってきました^^ニット素材を買うときに必ずみるポイント、私は肌触りとお洗濯方法です。肌触りがちくちくすると痒みや肌荒れに繋がります。特に私は乾燥肌なので気を使います。そしてお洗濯方法。せっかく気に入って買ったのだから、大切に長く愛用したい。お洗濯をして縮ませたり、すぐに毛玉だらけにしてしまうのはもったいないですよね><今回は、そんなわがままにも完璧に応えてくれるZootie...全文を読む

PageTop▲

もう一つ、好きなこと

*日常*

2012.10.06 (Sat)

 昨日はお友達とひょうなきっかけで、我が家で羊毛ヘアゴムをつくりました^^子ども達もわりとおとなしく遊んでくれてたのでママ達は熱中してヘアゴム完成させましたよ*そして、昨日は主人がアマゾンで予約していたものが届きました^^私達夫婦はバイオハザードのファンなんです☆最初、こちらは11月22日発売の予定だったのですが、それを知って「いい夫婦の日になんちゅーもん出すんだ」って2人で笑っていましたwだけど、私達に...全文を読む

PageTop▲

教えて欲しい・・・

*作品*

2012.10.04 (Thu)

 買ってきた毛糸でカチュームを編んでいます☆まだまだ編みたいのですがコットン糸は春夏向けの糸なので、探しても店頭にない!やっと見つけても、少量で高い!!直に商品をみたいので、ネットショップには頼りたくないし(というか、ネットで毛糸買えるレベルに達してない(^-^;)誰か、今時期でも安くコットンが買えるお店教えて~!**********参加中**********北海道産クリームを使用した絶品★王様のショコラケ...全文を読む

PageTop▲

ブルーベリーパウンド

*お菓子*

2012.10.03 (Wed)

 明日お邪魔する友人の家でランチをご馳走になる事になったので手土産に持っていくパウンドケーキをやきました☆冷凍ブルーベリーが余っていたのですが、全部投入したら多かった^^;だけど味は美味しく出来ました♪娘も楽しみにしているので、早く遊びに行きたいな~***********参加中**********妊娠線・妊娠から来る肌荒れをケア!コラーゲン生成率150%で皮膚修復するクリーム【モニター 初募集です!!】今...全文を読む

PageTop▲

前月     2012年10月       翌月

Menu

プロフィール

。*sugar*。

Author:。*sugar*。
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

