更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2012 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 01

【  2012年12月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

2012を振り返って

*日常*

2012.12.30 (Sun)

 今年も残すところあと1日。長かったようであっという間でした*今年もハンドメイドを通じてたくさんの人と交流ができました。手づくりハウスさんでの委託もスタートさせてもらいましたし11月には3つものイベントに参加させていただきバタバタで至らない点も多くありましたが、今までになく充実して良い経験ができました。少しずつですが、ステップアップできている実感があります^^来年も今年と同じようにマイペースではあるけれ...全文を読む

PageTop▲

nagomiさんの食器

*日常*

2012.12.26 (Wed)

 昨日、委託している手づくりハウスさんのブログを見ていたら陶芸で大人気のnagomiさんのワケあり食器がな、な、なんと200~500円で販売との情報!!!前から欲しいな~と思っていたのでコレは行かねば!!っと悪天候の中、肝を冷やしながら車を走らせましたよ!早いもの勝ちですからね~^^ゲットしたのは楕円のプレート4枚一体コレのどこにワケがあるというんですか!??良心的過ぎますよ!nagomiさん!!だって、この4枚で1200...全文を読む

PageTop▲

12月24日

*日常*

2012.12.26 (Wed)

 我が家のクリスマスは24日にしました^^連休中は函館へプチ旅行してきたのですが、主人は仕事の都合で一緒に行けなかったので久しぶりの一緒の食事でした*いい歳して、お互いにプレゼントも交換しましたwわたしはブラックモアイのメガネ置き主人からは充電式の湯たんぽ冷え性なのですごく重宝しています!しかもコチラの商品、水枕のように手触りがふにゅふにゅとしてすごく気持ちいいんです♪1000回使えるらしいのでこれからも...全文を読む

PageTop▲

あま~い!おいもや二代目

*モニプラ*

2012.12.24 (Mon)

 サツマイモスイーツが大好きなわたし達夫婦^^10月をもって、おいもや楽天市場店は9周年を迎えたお芋スイーツ専門店 おいもやのイベントに参加してみましたのでご紹介します。********************モニプラ初登場!おいもや二代目の干し芋!国産安心の干し芋お子様のおやつにもぴったり♪http://www.oimoya.com/fs/oimoya/50258******************** 届いたのはあま~い!おいもや二代目...全文を読む

PageTop▲

プチギフトクッキー

*お菓子*

2012.12.17 (Mon)

 今日は娘の習い事のクリスマス会☆同じく通ってるママさんからハロウィンの時お菓子を頂いたのでお返し兼ねてクッキーをプチギフトに持っていきました* 時間がなくて今回はできませんでしたからクリスマスらしく、アイシングやチョコでデコってみたい^^**********参加中**********アンケートに答えて「i・ガトー」10名様にプレゼント!【年末大掃除に!】ビックリするほど洗濯槽の汚れが落ちる!【洗濯槽キ...全文を読む

PageTop▲

なんだかんだで

*日常*

2012.12.15 (Sat)

 アミアミしてます^^ポケットティッシュケース、2本取りでカッチリとした仕上がりになり、いい感じ♪その分、糸がなくなるのがすごくはやいあとはどんな遊び心をプラスしようかな♪色は春色ですが、出来上がったら納品しに行きますね^^一時は予想より細くてテンション下がりましたがカチュームも編む予定ですが、こちらも2本取りで大丈夫かな?**********参加中*********【カシュカシュ】予約販売開始!大人気...全文を読む

PageTop▲

右肩下がり

*日常*

2012.12.11 (Tue)

 きらりカフェ大谷地会館で行われたきらりカフェに行ってきました*前に私も出展した事のあるイベントです☆内容にフリマもあり、ゆっくり見たかったので今回はお友だちを誘ってお客さんで参加しました^^開催時間が短い事や子連れママが主役という事もあり出展も盛り沢山ですがお客さんも盛り沢山*第1回目からちょくちょく参加させていただいてるイベントですが今回で16回目なのでかなり知名度もあがり1回目から開催してるこの会...全文を読む

PageTop▲

ヴェレダ ホワイトバーチ ボディシェイプオイル(100mL)

*モニプラ*

2012.12.07 (Fri)

 アロマの香りって本当に癒されます。アロマと言えばキャンドルが一番身近に感じますがヨガに通ってからは毎回、脚のリンパマッサージやハンドマッサージをするのにアロマオイルを使うのでオイルにも興味がありました。特に娘はこのマッサージの時間が大好き^^先生が私の右手をしてくれれば娘は左手を、左手なら右手を見よう見まねでマッサージしてくれます*これがけっこう上手なんですwそして今の季節は女性の敵、乾燥も防いで...全文を読む

PageTop▲

*オーダー*ベビーカチューム(パープル系)

*作品*

2012.12.06 (Thu)

 娘との粘土遊びで真剣に作ってしまいました*私ってほんと器用~^^と自画自賛(笑)スノーマン、鼻の人参と目のブルーがアメリカンでしょ~☆まぁあちらの雪だるまは3段ですけどね^^;1歳誕生日の写真撮影にと、カチュームのオーダーを受けました*パープル系とのご希望で3点製作してみましたよ^^撮影に着る洋服とぴったりマッチした、一番左のカチュームがお嫁にもらわれました♪ちょうど1歳頃って頭や髪になにか付けられるの嫌...全文を読む

PageTop▲

編み欲が止まりません

*日常*

2012.12.04 (Tue)

 編むのが楽しくて、フルーツ帽こんなに量産☆はやくヘタつけなきゃ(>__...全文を読む

PageTop▲

リバーシブルブランケット

*モニプラ*

2012.12.02 (Sun)

 今朝カーテンを開けると、積雪が15センチほどありました。。。いよいよ根雪の北海道です><部屋の中はもちろんストーブもつけていますが節電が叫ばれている今、なるべく暖かい服装で暖をとるようには心がけています。特に、私は趣味で編み物などをじっと座ってすることが多いのでそんな時は暖かい飲み物を飲みながらでも足元から冷えてきます><とっても可愛くてふわふわの気持ち良さそうなブランケットを見つけたので今回はそち...全文を読む

PageTop▲

前月     2012年12月       翌月

Menu

プロフィール

。*sugar*。

Author:。*sugar*。
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

