更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2012 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 02

【  2013年01月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

はちみつシフォン

*お菓子*

2013.01.29 (Tue)

 久しぶりにシフォンケーキを焼いてみたら簡単で美味しくって周りからも好評だったので調子に乗って今月だけで3回も焼いちゃいましたwおかげで今月は卵の消費がはんぱなかった~^^;蜂蜜がたくさんあったので全てはちみつ入りにしましたが今度は違う味で焼きたいな~^^でもちょっと飽きたから、来月はチーズケーキあたり焼こうかな***********参加中**********クスリとしても使われている蜂蜜 マヌカハ...全文を読む

PageTop▲

ハートがかわいいっ!! 森谷の手作りハンバーグ♪

*モニプラ*

2013.01.28 (Mon)

 ハート型のハンバーグ。。。数年前に辻希美さんの可愛らしいお料理が話題でテレビ番組でいくつかお料理を紹介されていたのですがそこでハート型のハンバーグも紹介されていてそれがとっても可愛かったので、新婚だった私も真似て主人に何度か作ったことはありました。でも最近は作ってないな~。。。今なら主人の為というより娘の為になるんだろうな^^そんな事を思っていたところ、ちょうどハートのハンバーグがあったので手作り...全文を読む

PageTop▲

キッズショール

*作品*

2013.01.26 (Sat)

 娘の熱、今朝無事に下がってくれました^^よかったよかった*インフルでもなくてホッとしたのですが、まだ病み上がりなので来週までは人ごみは避けようと思います*作品というより、試作ですがあまり糸を活用してモチーフを作り子ども用のショールにしてみました^^広げたところ前をボタンで留めたところすっごく可愛く出来たし、娘のきにいってくれたけど動くとすぐずれる^^;これは運動量の多い子どもには致命的・・・ベスト...全文を読む

PageTop▲

タカナシ乳業『北海道モッツァレラ』のお料理&盛り付けレポート

*モニプラ*

2013.01.24 (Thu)

 乳製品ってひとくくりにしてもほんと様々ありますよね^^私は牛乳、ヨーグルト、チーズ、バター、生クリーム、全部だいすきです*娘も、牛乳はあまりすすんで飲まないのですがあとは全般すきです。特にチーズはプロセスもカッテージもスモークもクリームも種類を問わずに食べます。今回は、普段あまり食卓にはだせない高級モッツァレラを試したのでご紹介します^^ ********************北海道根釧地区の生...全文を読む

PageTop▲

発熱

*日常*

2013.01.24 (Thu)

 インフルエンザが猛威を振るっている今日この頃ですが、みなさんは大丈夫ですか?我が家も、まだ原因はわかりませんが娘が今朝から38.5の発熱をしています><朝一番に病院に入ったのですが、熱が出てからそんなに時間が経っていなかったので今検査してもちゃんと結果がでないと言われ、明日に見送りました。とりあえず抗生物質の粉薬と熱冷ましは貰ってきたのですが15時過ぎには39度まで上がり、座薬。薬のおかげで37度代まで下が...全文を読む

PageTop▲

薬用入浴剤 シャンラブ プレミアム サンプル

*モニプラ*

2013.01.21 (Mon)

 我が家は残り湯洗濯派なので、あまり入浴剤って使用していませんでした。でも我が家で一番敏感肌の主人、この時期は乾燥で肌が荒れ首、肩、脇、脇腹がまるで象の肌?ってくらいガッサガサになります><痒いらしいです。意識があるときは気を紛らわしていますが、寝ている時確かにボリボリと掻いてました。。。薬局で買ったり処方された軟膏もありましが範囲が広いのですぐなくなってしまう^^;しかも、めんどくさがって自分では...全文を読む

PageTop▲

カチューム4本

*作品*

2013.01.21 (Mon)

 最近作品ネタをあまり書いていませんでしたがしっかり頑張ってはいますよ~^^ですが、編み物好きさんには多いと思うのですが編むのは好きだけど糸の処理はきらいっていう^^;わたしも典型的にそれです><まだ物足りなさが残るポーチ、ヘタなし芯なしの苺&林檎帽子がゴロゴロ作品にしてくれるのはいつだ!?とたん笥の奥で眠っています@ちゃんと作品にしてあげるから待ってて~*今回は(また、ですが)カチュームが出来まし...全文を読む

PageTop▲

イベントのお知らせ

*イベント*

2013.01.20 (Sun)

 2月のイベントのお知らせです^^(仮)子供のための音楽会&ハンドメイド店日時 2月24日(日) 10:00~15:00場所 札幌駅前 佐藤水産文化ホール小さなお子さんでも、本格的な音楽が楽しめるママ、ファミリーに優しいイベントです^^音楽イベントは  未就学児 無料         小学生 100円         大人1人 300円         大人ペア 500円 と料金がかかります。日曜日なので、我が家も主人が...全文を読む

PageTop▲

届きました。

*日常*

2013.01.17 (Thu)

 初めて毛糸ピエロさんで毛糸を購入してみました^^自分のイメージとはちょっと色が違うものもありますがなんとか頑張って消化していきたいです☆まだ前に購入したものが数玉あるので、すぐには手をつけられませんが編み心地が良さそうでたのしみ♪**********参加中**********片岡物産★デイルズフォード オーガニック「チョコレートビスケット」モニター募集♪【新商品ポリンキーナふんわり梅】を20名様にプレゼ...全文を読む

PageTop▲

娘とお菓子作り

*お菓子*

2013.01.14 (Mon)

 昨日、義妹の誘いで娘と主人はトミカ博へ^^MTのスポーツカー好きな主人はトヨタ86のトミカを買ってご満悦wファミリー向けじゃないので本物は賛成できないけどしばらくはせれで我慢してください(^q^)今日は用事もなく、天気もいまいちだったので午前中は娘とお菓子づくり*冷凍のよく熟したバナナでバウンドケーキ^^よく作りますが、今回は小麦粉が必要なだけなくてベーキングパウダーなども入ったお菓子づくり用の粉を使用。い...全文を読む

PageTop▲

お気に入りの色

*作品*

2013.01.12 (Sat)

 キッズカチューム3本と大人カチューム1本が完成しました^^どれも可愛くできましたよ*特にこちらの色は、最初「この色でカチューム作って可愛いかなぁ~(;´д`)」と心配しましたが編んでいるうちにブルーにもグレーにもパープルにもシルバーにも見えるこの不思議な色が大好きになりました*大人カチュームは前に買ったお気に入りのボタンと可愛いけどおとなしめなモチーフで上品に仕上がりましたよ^^2月の札幌イベントに持って...全文を読む

PageTop▲

スモークサーモンのマリネ

*日常*

2013.01.11 (Fri)

 娘が赤ちゃんの時から仲良くさせてもらってるママ友達と新年会をしました*「今年もよろしく」の意味を込めて1品持ちより大人5人、子ども8人で久しぶりの大人数パーティー^^わたしはスモークサーモンのマリネを作っていきました。年末年始、友達と遊べなかった分を取り返すように走り回り転げ回りケンカし仲直りしたっくさん遊べてみんな満足していました^^お年玉代わりにお菓子をくれたりこれなかったのに飲み物や食べ物を用...全文を読む

PageTop▲

1月10日

*お菓子*

2013.01.10 (Thu)

 今日、1月10日は母の誕生日*いつもお世話になっている母に今日はゆっくりランチに来てもらいました^^メニューは2種のピザにポテトポタージュピザにポタージュスープと言う組み合わせ簡単だし、旬の野菜をいれればバリエーションも変えられるので我が家でランチをする時にはすっかりお決まりになりました´∀`食後はガトードショコラ☆母にも満足してもらえた様です*たまにはご馳走になってばかりでなく作ってあげるのもいいです...全文を読む

PageTop▲

春色ポケットティッシュカバー

*作品*

2013.01.07 (Mon)

 今日から主人も仕事始め。我が家も脱お正月しなくちゃ☆久しぶりに風も穏やかでポカポカ陽気に包まれました^^まだまだ春色なんて気分ではありませんがこう暖かいとやっぱり春を期待してしまいます*前回編んだポケットティッシュカバーが完成したのでご紹介します。今回もチャームやボタン、モチーフをつけて可愛らしく☆ラベンダーの色は一見なんでもないように見えますが後ろに大人っぽいモチーフをつけました。すぐお使い頂ける...全文を読む

PageTop▲

いい子・・・

*日常*

2013.01.04 (Fri)

 去年の年始にお年玉で買った知育人形のぽぽちゃん。娘はかなり愛着を持ってて本当に可愛がって遊んでいます^^まだまだ小さな娘が自分より小さなお人形を大事に大事に可愛がる姿。親ばかですが、心が和みます。私が娘にやるようにタオルケットに包んで「寒くない?いい子、いい子」って*いつまでもそんな愛情を持ち続けてほしいな^^**********参加中********** 大人のための本当のキッチン&インテリアR...全文を読む

PageTop▲

3種のクッキー

*お菓子*

2013.01.03 (Thu)

 暴風雪でJRにも影響がでている北海道。そんな日は外出せずにぬくぬくと過ごしたいのですがそれではなかなか納得できない3歳児。なので、そんな日は食育日和になってる我が家です^^生地をこねたり型抜いたりして、3種のクッキーを焼きました。ココアは主人、紅茶はわたしのリクエスト♪紅茶を使った焼き菓子、大好きなんです*娘も、柚子茶と一緒におやつにたべましたよ^^あと、これは年明け前ですが子ども用のルームシューズを...全文を読む

PageTop▲

2013

*日常*

2013.01.03 (Thu)

 あけましておめでとうございます*今年もいつものようなゆったりペースですがよろしくお願いします^^主人が連日お休みでうれしいらしく娘はすっかりパパっ子。でもちょっと度がすぎてて、主人はぐったりぎみです(^-^;昨日は家族3人で初詣に行ってきました。お詣りをした後、代表して娘に家族分の運勢を引いてもらいました。見事大吉~♪今年は去年にも増して幸せに思えることがたくさんありますように…**********参加中...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年01月       翌月

Menu

プロフィール

。*sugar*。

Author:。*sugar*。
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

