更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2014 031234567891011121314151617181920212223242526272829302014 05

【  2014年04月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

ハニーシフォン

*お菓子*

2014.04.22 (Tue)

 昨日は中学校時代からの仲良し4人組が久しぶりに集まり楽しく女子会しました^^我が家で集まったので、シフォンを焼きましたよ♪お互いの近況を話し合ったり家庭の事、夫婦の事、子どもの事話し出したら止まらなくなりました~^^まだ午前中しか幼稚園のない子供たちもお友達と遊べで満足でした^^これからは土曜日くらいしか会えなくなるけどまた予定合わせて遊びたいね***********参加中**********スッピ...全文を読む

PageTop▲

はしもと珈琲

*日常*

2014.04.17 (Thu)

 前回のつづきで、登別ドライブで立ち寄ったはしもと珈琲。まず隣接されている陶芸のギャラリーへ☆ ここでは来月の母の日に義母にプレゼントするコーヒーカップを選びました^^どれも素敵で選ぶのに時間がかかりましたが喜んでくれるといいな*(選んだカップの写真撮り忘れちゃったけど^^;)そしてお待ちかねの珈琲♪朝食バイキングだったのに主人はがっつり白老牛バーガーランチ^^;でも、一口もらいましたがジューシーで美...全文を読む

PageTop▲

ぐりとぐらのパンケーキ

*日常*

2014.04.14 (Mon)

 土日の連休で登別に行ってきました^^いつもは日曜日しかお休みのない主人ですが会社創立記念の旅行ということで登別の温泉で一泊してきましたよ☆登別の行きと帰りで素敵なお店に立ち寄ったので記事にしてみたいと思いまーす*まずは千歳にある「R-Flow」(千歳市信濃4-2-1)ぐりとぐらの絵本にでてくるパンケーキが食べられます♪ 店内も雑貨が置いていて購入可能♪すごく可愛らしいインテリアで癒されました^^ランチには焼きチ...全文を読む

PageTop▲

6脚までスタッキングOK★マギー スツール

*モニプラ*

2014.04.11 (Fri)

 昨年末、現在の住まいに引っ越してきました。中古住宅ですが、素敵なキッチンとその時住まわれていた方が大事にお住まいになってるんだな~と感じられたことそして、引っ越しで家具が不要になるので、宜しければ是非と立派な家具の数々を提供してくださったことが決めてでした^^提供してくださった家具は本当に立派で自分たちでは到底買えないような代物なのですがダイニングのチェアが立派な分、背もたれが長くてすごく重くてテ...全文を読む

PageTop▲

アロニア果汁100%ジュース

*モニプラ*

2014.04.09 (Wed)

 ストレス、紫外線、化学物質。。育児中は唯でさえ体力的にも精神的にも厳しい局面に陥る場合が多々あります。今の私のように・・・有効な物質として「ポリフェノール」が注目されています。というもの、ポリフェノールには「酸化を食い止める力」や「菌に対抗するちから」があるんです^^寝不足でボサボサの私にはポリフェノール必要じゃないかい??ってことで今回はブルーベリーの5倍ものポリフェノールがぎゅーーーーっと濃縮...全文を読む

PageTop▲

春*入園祝いクッキー

*お菓子*

2014.04.09 (Wed)

 去年も作った入園祝いクッキー(去年の記事はこちら☆)今年もたくさん作りました^^娘の分も含めて6人分。いつも行ってるサロンに持っていったり直接お家に届けたりで無事に渡せました♪「みんな喜んでくれたね^^」と娘も嬉しそうに話してました*いっぱいお手伝いしてくれたもんね!さあ、明日は入園式☆ドキドキ~!**********参加中**********【K+dep(ケデップ)】母の日におすすめ!まちかど情報室で紹...全文を読む

PageTop▲

61歳*チョコタルト

*お菓子*

2014.04.06 (Sun)

 ホワイトデーに主人が作ってくれたチョコレートタルト*タルト生地が余っていたのでまた作ってもらっちゃいました^^♪だけど今回は、私の父のために娘に飾りつけを手伝ってもらい、誕生日仕様にしましたよ☆お料理に興味津々な年頃。こういうお手伝いなら喜んでやってくれます^^出来上がったのがこちら~父も出来栄えに喜んでくれました*夜は実家で兄家族も来てお正月以来のみんなでご飯♪お互いの子どもの成長にびっくりしなが...全文を読む

PageTop▲

テーブルマーク★春の新商品★子供に人気&ヘルシーなお弁当のおかず!!

*モニプラ*

2014.04.04 (Fri)

 幼稚園入園までにあと1週間をきりました。と、いうことはお弁当が始まるのもあと1か月ちょっと・・・娘が入園する幼稚園はお弁当が週に2回あります。同じ2年保育を希望するママ友とお弁当作りの練習をしたりもしていますがやっぱり悩みは「おかずのマンネリ化」「お弁当を空っぽに食べてきてほしい」というのが母親共通の願いなので絶対に食べてきてくれるおかず&バランスを考えるとどうしてもマンネリ化してしまいますよね~^^...全文を読む

PageTop▲

五月人形

*日常*

2014.04.02 (Wed)

 主人の実家から息子に五月人形を頂いてきたので飾りました*本当はケースに入っていない兜が欲しかったけどすごくきれいに保管されてて古いけど、レトロと思えばこれはこれで味があるのかな~と*ちょっとそっけなさすぎるのでせめて名前の旗やこいのぼりくらいは買ってあげたな^^ベルメゾンのポイントと1000円クーポンがあったので気になっていたパソコンの配線を隠すケースを購入しました。中はこんな感じでぐちゃ~^^;今ま...全文を読む

PageTop▲

前月     2014年04月       翌月

Menu

プロフィール

。*sugar*。

Author:。*sugar*。
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

