スポンサー広告


 ←花びらレジン(試作) →cinnamon and orange towdayイベント



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png *作品*
もくじ  3kaku_s_L.png *イベント*
もくじ  3kaku_s_L.png *お菓子*
もくじ  3kaku_s_L.png *雑貨*
もくじ  3kaku_s_L.png *日常*
もくじ  3kaku_s_L.png *モニプラ*
【花びらレジン(試作)】へ  【cinnamon and orange towdayイベント】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

*モニプラ*

桜守エコまい箸

 ←花びらレジン(試作) →cinnamon and orange towdayイベント
二酸化炭素による地球温暖化が問題視されるようになって
個人でのエコバックやマイボトルを使用する人が増え
「エコ」がブームになりましたよね^^
少し前までは違和感を感じていたことも、もはや当たり前になりました。
飲食店でも、備え付けの割り箸は使わずに
自分で用意した「マイ箸」を使う人もいましたよね。
そんなお客さんのニーズにこたえて
今では洗って繰り返し使えるタイプのお箸を備え付けにした飲食店も多く見かけるようになりました。

主人は毎日お弁当なので当然マイ箸は所持。
娘もお箸が好きなので外食用に所持。
(小さい子にはスプーンとフォークはあっても、お箸ってなかなか飲食店にはないので)

そういえば・・・私のってないかも・・・^^;

というわけで、今回はオシャレでかわいい桜守エコまい箸を試してみたのでご紹介します。
DSC01696_convert_20120415141908.jpg

********************

桜のイラストが入った可愛らしいお箸。持ち運べるように2ツ折タイプのエコ携帯箸。お花見の季節に、環境に優しいエコ箸持参で、桜の咲いた中でお使い下さい。

<ご注意>
モニプラ限定でイベントをしています。
通常は企業向けに「200個単位」で販売。
個人様への「1個販売」はしておりません。

<詳細情報>
サイズ: 箸/全長:230㎜
ケース/38×128×12㎜
材 質: ポリスチレン

********************

開けるとこんな感じで収納されています。
DSC01697_convert_20120415141938.jpg
スマホサイズで携帯しやすいです^^

週末、主人と娘と3人で水族館に行きました。
DSC01706_convert_20120415135611.jpg

可愛い魚たちを見た後、食事をして帰る事に。
ここぞとばかりに鞄に忍ばせておいた桜守エコまい箸を取り出しました^^
DSC01737_convert_20120418204628.jpg

本当はお弁当でも作って屋外で食べるのに使いたかったのですが
4月といえど北海道の春はまだまだ寒かったので断念@
それはまたの機会に・・・ということで
今回は飲食店での使用になりましたが
お箸は割り箸しかないお店だったのでちゃんとエコになりました^^

ですが使い出して1分。
娘のお子様ランチについていたエビフライを一口大にちぎろうとした瞬間
お箸がポキンと真っふたつーーー!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

これが
DSC01741_convert_20120418204650.jpg

こうなり、使用不可能に・・・
DSC01742_convert_20120418204714.jpg

ろくにモニタリングできずに、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私も、せっかく手にいれたマイ箸が一瞬にして壊れ、とても凹みました(ヽ´_ゝ')
「またの機会に」と思った屋外でも使用も叶わず・・・

ごめんなさい・・・・

ごめんなさい(泣

ですが「壊れた」という視点から物申しますと
差し込むだけの作りではなく、ねじって「カチッ」っとロックしたり
ねじのように回し入れて使うような作りだったら、もう少し頑丈だったのかな~・・・
後はケースも開けにくい気がしました・・・っと
自分の使い方の悪さを棚に上げて意見してしまったりします^^;

どうか少しでもご参考になりますように・・・。

プチギフト店ファンサイト参加中

**********参加中**********

【ご好評にお答えして第二弾!】白いバウム モニター10名様募集!
石屋製菓オンラインショプ

【新商品キャンペーン】置き換えダイエット美細ジュレ
美細ジュレ

里創人(リゾート) 熊野倶楽部の「新姫ドレッシング・ジャムセット」を5人に

あめがーど(防水スプレー) 10名様プレゼント



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png *作品*
もくじ  3kaku_s_L.png *イベント*
もくじ  3kaku_s_L.png *お菓子*
もくじ  3kaku_s_L.png *雑貨*
もくじ  3kaku_s_L.png *日常*
もくじ  3kaku_s_L.png *モニプラ*
【花びらレジン(試作)】へ  【cinnamon and orange towdayイベント】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【花びらレジン(試作)】へ
  • 【cinnamon and orange towdayイベント】へ
