スポンサー広告


 ←母の日とオススメの雑貨屋さんCherish →レジンの花火バレッタ



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png *作品*
もくじ  3kaku_s_L.png *イベント*
もくじ  3kaku_s_L.png *お菓子*
もくじ  3kaku_s_L.png *雑貨*
もくじ  3kaku_s_L.png *日常*
もくじ  3kaku_s_L.png *モニプラ*
【母の日とオススメの雑貨屋さんCherish】へ  【レジンの花火バレッタ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

*作品*

エコアンダリアの春夏帽子 その後

 ←母の日とオススメの雑貨屋さんCherish →レジンの花火バレッタ
以前失敗作を載せたエコアンダリアの春夏帽子。
あれからも悪戦苦闘は続きました><

2作目。
DSC01851_convert_20120515133318.jpg
1作目のときはとりあえず完成させようと気に入らなくても編み続けましたが
こんどは納得いくシルエットを目指して何度も何度もほどいてはやり直し。
糸もボロボロです。
でもなんとなくわかってきた感覚はありました。
つなぎ目はつくらず、らせん状に編むことでゆがみも解消。

3作目はお友だちからオーダーを受けて作りました。
DSC01860_convert_20120515133351.jpg
1作目の糸をリメイクさせてもらったのでお金はもちろん無料
(というか、この時点でも技術じゃとうてい頂けない^^;)
サイド部分はすんなりできたものの、ブリム部分でまた苦戦。
でもなんとか可愛らしくなっとくできる形に仕上がりました。

そして今編んでる4作目。
DSC01957_convert_20120515133244.jpg
まだブリムやテクノロートの使い方に不安があるものの
やっとここまでこれたという感じです。

編み物に煮詰まったらレジン。
レジンに飽きたら編み物。

この2つが調度よくバランスを保てていて
いつまでも飽きずに作品を作ることができています♪

まだまだ技術を磨かなきゃ!
はやくもっといろんな作品を編めるようになりたい*



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png *作品*
もくじ  3kaku_s_L.png *イベント*
もくじ  3kaku_s_L.png *お菓子*
もくじ  3kaku_s_L.png *雑貨*
もくじ  3kaku_s_L.png *日常*
もくじ  3kaku_s_L.png *モニプラ*
【母の日とオススメの雑貨屋さんCherish】へ  【レジンの花火バレッタ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【母の日とオススメの雑貨屋さんCherish】へ
  • 【レジンの花火バレッタ】へ
