スポンサー広告


 ←GONESH Softener(柔軟剤)【NO.8 / NO.4】 →麻カゴの小物入れ



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png *作品*
もくじ  3kaku_s_L.png *イベント*
もくじ  3kaku_s_L.png *お菓子*
もくじ  3kaku_s_L.png *雑貨*
もくじ  3kaku_s_L.png *日常*
もくじ  3kaku_s_L.png *モニプラ*
【GONESH Softener(柔軟剤)【NO.8 / NO.4】】へ  【麻カゴの小物入れ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

*モニプラ*

【サラヤ】地球にやさしい洗濯パウダー&ゴム手袋

 ←GONESH Softener(柔軟剤)【NO.8 / NO.4】 →麻カゴの小物入れ
毎日使う、洗濯洗剤、食器洗剤、トイレやお風呂の洗剤。
主婦にとっては自宅をキレイに保つというのも立派な仕事の一つ。
毎日これらの洗剤を駆使し、すっきり見えるように収納を工夫して
なるべく家族が気持ちよく過ごせる家作り、
来客が少しでもくつろげる空間作りをしているつもりです。
ですが、きれいになればいいというだけでもない。
「やり方」だって工夫しなければ。
少しでも時間もお金も節約できるように、また、もっと言えば
少しでも環境にも良いように暮らして生きたい。
キレイ事にも聞こえますが、環境汚染や温暖化が叫ばれている中
一人一人のこういった考えは必要なことだと思います。

なので、今回は環境を考えた洗剤、「エコ家事セット」を試してみたのでご紹介します。
DSC02258_convert_20120711082750.jpg

********************

ハッピーエレファント(洗たくパウダー)
DSC02259_convert_20120711082821.jpg
<ハッピーエレファント>
敏感肌にやさしい「未来の洗たくパウダー」

○確かな洗浄力
炭酸塩が油汚れを落とし、ソホロリピッドが汚れの再付着を防止します。また、クエン酸ナトリウムが洗浄力を保つよう洗浄助剤として働きます。
○蛍光剤・漂白剤無配合
生成りや色柄物も安心。残留が気にならず肌の敏感な子どもから大人まで家族の衣類をやさしく洗い上げます。
○皮ふ科医が行った皮ふ刺激テスト済み
(すべての方に皮ふ刺激が起きないというわけではありません。)

【成分】洗浄助剤(ソホロリピッド)・アルカリ剤(炭酸ナトリウム)・水軟化剤(クエン酸ナトリウム)・pH調整剤(炭酸水素ナトリウム)
【内容量】720g

樹から生まれた手袋 プリティーネ
DSC02260_convert_20120711082848.jpg
樹から生まれた手袋 プリティーネは
ゴム手袋に関する3大不満
●つかみにくい
●ゴムのにおいが気になる
●水が袖口から入ってくる
を解決する画期的な手袋です☆★

女性の手にあわせた細身の指先でぴったりフィットし、
細かいものをつかみやすくなりました!

●カラー/レッド・オレンジ・イエロー・グリーン
●サイズ/S・M

********************

まずはハッピーエレファント(洗たくパウダー)
DSC02329_convert_20120711083113.jpg
実家では粉洗剤を使っていますが
私自身が洗濯に粉洗剤を使うのは初めて!
最初はちょっと不安だったのでお湯で溶かして使用しましたが
2回目からは勇気を持ってそのままチャレンジw
ちゃんと気にならず溶けてくれて洗浄力も確かです^^
前にテレビ番組で「洗濯王子」なる方が
液体よりも粉洗剤のほうが洗浄力に優れていると紹介していました。
漂白剤も、液体より粉のほうが良いそうです^^
ちょっと、これから粉に切り替えてみようかしら・・・

続いては樹から生まれた手袋 プリティーネ
DSC02263_convert_20120711082943.jpg
DSC02264_convert_20120711083009.jpg
ブログを見てくれている方はご存知かもしれませんが
これまでも数あるゴム手袋をお試ししてきました。が、こちらの商品、フィット感ぴか一です☆
私の手はSサイズより少し小さめ。
でも今回使ったのはSサイズ。でもコチラの商品なら、私でもSサイズでいいかも^^
なんと言っても指先のフィット感!
爪部分が見てわかるくらい、フィットしてくれて安心感がありました!
だけど・・・履き口部分がきゅっと締まってドレッシーなシルエットな為
着脱はしずらい・・・
っていうか、標準な人なら大丈夫かとおもいますが
私は標準よりちょっと肥えている為
きつく感じるのは商品のせいじゃなく私のせいだということをご理解ください^^;

続いてご紹介するのはヤシノミ食器洗剤。
DSC02261_convert_20120711082914.jpg
コチラは届くまでお楽しみのシークレット商品。
率直な感想はとにかく「優しい」
まぁ、悪く言えばあわ立ちに物足りなさはありました。
ですがコチラの商品、野菜洗剤としても使える一石二鳥の優れもの!
だからこんなに優しさをかんじるのかっ!!っと納得w

でも、使い終わった容器。
こちらも我が家にとってはすごく重宝しています^^

ぶくぶくぶく・・・・
DSC02343_convert_20120712195420.jpg
ぴゅーーーーー☆
DSC02347_convert_20120712205929.jpg
このサイズ感!娘の水遊びに最適^^
私自身が小さい頃、母親の使い終わった洗剤容器で水遊びをしていたので
「使い終わったら絶対むすめにあげよう!」と思ってました^^
これぞエコ!!
今回はお風呂場で使用しましたが、外で使えば地面に絵も描けるんですよ~♪
なんか懐かしい^^w

便利なものが増えている世の中ですが
環境に優しいものをしっかり選んで、なおかつ自分の脳みそ、昔ながらの知恵を活かしながら
自分なりにエコを楽しみたいですね^^

サラヤすまいるShopファンサイトファンサイト参加中

**********参加中**********

夏のお出掛けコーデにおススメ★ガーゼ素材フリルタンクワンピ■モニター2名様

北海道の氷雪を表したサクサク焼き菓子「氷点の物語」モニター募集!

好評につき第二弾☆【着る紫外線対策】綿100%にこだわったUVカットカーディガン
パーカー、カーデ、カットソー、レギンスまで全9型!綿100%のUVカットウエア♪




もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png *作品*
もくじ  3kaku_s_L.png *イベント*
もくじ  3kaku_s_L.png *お菓子*
もくじ  3kaku_s_L.png *雑貨*
もくじ  3kaku_s_L.png *日常*
もくじ  3kaku_s_L.png *モニプラ*
【GONESH Softener(柔軟剤)【NO.8 / NO.4】】へ  【麻カゴの小物入れ】へ

~ Comment ~

この手袋、私も使ってたけどいいよね!
そしてこの洗剤の容器、懐かしい!最近あまり見ないけど、確かに私も昔遊んでたー!

Re: タイトルなし

*ikuちゃn*
フィット感すごいいいよね^^
指先がこんなにフィットする手袋は初めてだと思ったよ+☆+
うんうん、この形の容器みないよね~><
ツルハならオリジナルブランドで出してる食器洗剤がこの形だけど
あの洗剤、全然だめだから買う気しない^^;
  • #79 。*sugar*。 
  • URL 
  • 2012.07/17 18:24 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【GONESH Softener(柔軟剤)【NO.8 / NO.4】】へ
  • 【麻カゴの小物入れ】へ
