スポンサー広告


 ←ブレーメンの音楽隊とシンデレラ →イベントお知らせ



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png *作品*
もくじ  3kaku_s_L.png *イベント*
もくじ  3kaku_s_L.png *お菓子*
もくじ  3kaku_s_L.png *雑貨*
もくじ  3kaku_s_L.png *日常*
もくじ  3kaku_s_L.png *モニプラ*
【ブレーメンの音楽隊とシンデレラ】へ  【イベントお知らせ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

*モニプラ*

新製品!「ちょい足しジュレ梅」、「ちょい足しジュレ生姜」

 ←ブレーメンの音楽隊とシンデレラ →イベントお知らせ
本日も北海道は32度の予報。
連日猛暑が続くと熱中症や夏バテの心配もありますが
そんな夏にも負けない、手軽に美味しくちょい足しできるものを発見しました^^
DSC02532_convert_20120730152431.jpg
今日はコチラのご紹介です☆

********************

レシピ集を参考に皆さんで「ちょい足しジュレ」を試していただきたくて、イベントを開催します!

梅雨に入りこれからジメジメして暑くなってきます。節電の夏になりそうです。

そんな中、暑さを少しでも和らげるために、ジュレの特徴であるキラキラ感、プルプル感で食卓に涼味を演出しませんか?
今回のイベントのお題は「キラキラ、プルプルのちょい足しジュレで涼味を演出したいメニューを教えて下さい!」

ジュレを冷蔵庫に入れて冷やしてから「ちょい足し」するとさらに涼味がアップします。

いろいろなメニューにちょい足しして自分流のアレンジをしてみてください。

********************

中身はこんな感じ。
DSC02612_convert_20120730152925.jpg DSC02613_convert_20120730153224.jpg
生姜はまるでりんごの、梅は苺のじゃむみたいにみえます^^

早速主人が夕食のオム焼きそばで試しました。
DSC02534_convert_20120730152629.jpg
最初は「合うのか?」といっていましたが
焼きそばって紅しょうがトッピングされてますよね^^?
主人曰く
生姜というより紅しょうがに風味が似ているので焼きそばとも相性がいいといっていました*

続いては、この季節には良く作る
「さんまの梅香ソース」
DSC02615_convert_20120730153315.jpg
お酢と梅のソースがさっぱりしていて、お酢があまり得意でない主人も好きなメニューです^^
今回は梅は使用せずジュレのみで☆
ソースのほうにも混ぜ合わせていますが、わかりやすいようにおろしと一緒にトッピングにも使いました*
ささっと使えるので楽チンでしたよ♪

そのほかにも、そうめんや生春巻きにもささっとちょい足し☆
調味料と同じような手軽感がうれしいですよね^^
他にはどんなものにちょい足ししようかな~

福神漬ならお漬物のしんしんファンサイト参加中

**********参加中**********

定番可愛いフリルでガーリーstyleにも♪衿フリルパフスリTシャ■モニター2名様
羽織りとしてもワンピとしても着回し☆ストライプ柄シャツワンピース■モニター2名様
ファッション通販DearHeart

納得の吸水力と肌触り。シャルレのバスタオル&フェイスタオル 【10名様】



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png *作品*
もくじ  3kaku_s_L.png *イベント*
もくじ  3kaku_s_L.png *お菓子*
もくじ  3kaku_s_L.png *雑貨*
もくじ  3kaku_s_L.png *日常*
もくじ  3kaku_s_L.png *モニプラ*
【ブレーメンの音楽隊とシンデレラ】へ  【イベントお知らせ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ブレーメンの音楽隊とシンデレラ】へ
  • 【イベントお知らせ】へ
