スポンサー広告


 ←ベビースタイ →ママと子どもの可愛いスタイル雑誌『HugMug(ハグマグ)』



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png *作品*
もくじ  3kaku_s_L.png *イベント*
もくじ  3kaku_s_L.png *お菓子*
もくじ  3kaku_s_L.png *雑貨*
もくじ  3kaku_s_L.png *日常*
もくじ  3kaku_s_L.png *モニプラ*
【ベビースタイ】へ  【ママと子どもの可愛いスタイル雑誌『HugMug(ハグマグ)』】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

*モニプラ*

【ふわっふわでクリ~ミ~☆】フットソルトスクラブ(ミニ版)

 ←ベビースタイ →ママと子どもの可愛いスタイル雑誌『HugMug(ハグマグ)』
私は数年前、3年間ほど保育士をしていたことがあります。
その園によって考え方はさまざまかもしれませんが、最近の保育園はだいたいどこも裸足保育が主流。
もちろん保育士も裸足で園内はもちろん、夏は園庭遊びも裸足。
水だろうが泥だろうが裸足。
その時保育士同士で話題になるのが、かかとのしわに出来た泥がなんせ落ちない!!
カチカチガサガサに乾燥した上に泥が入り込むので、それはそれは恐ろしく汚かったです^^;
保育士をやめたあともかかとの乾燥には本当に毎年悩まされます@
まだ冬は寒さから保護するのにいつもルームシューズを履いていますが
夏は家の中でも外でも(サンダルや娘の水遊びで)裸足で居ることが多いので
その時には築かなくても、就寝時、布団の中で自分のかかとのガサガサかげんを思い知らされます。
そこで今回は、かかとケアに最適なフットソルトスクラブを試してみました。
DSC09954_convert_20120911201211.jpg DSC09956_convert_20120911201520.jpg

********************

フットソルトスクラブ(ミニ版:50g)
ミネラルソルトをたっぷり配合したふわふわなスクラブ。
ソルトの浸透圧で肌を引きしめながら、リズミカルにマッサージ!
必要な水分・油分を残しながら、不要な角質をとりさります。

香りはフットケアにはめずらしく上品なバラにしました。
ハッカ系の香りが苦手な方にもおすすめ!
お風呂でのフットケアタイムが疲れた足と心へのごほうびになります。

*厚い角質、ひび割れかかとに*
↑↑↑
ミネラルソルトとアプリコットが、かたい角質をやさしくオフ

*ぽよんとゆるんだ気になる場所に*
↑↑↑
ミネラルソルトで引き締め感アップ!膝のくすみもするん~

*靴ムレやニオイには*
↑↑↑
ニオイの気になる場所に柿シブエキスを配合

天然由来成分をたっぷり配合

▼商品の詳細はこちら
http://www.footscience.jp/lineup/scrub.html

********************

50グラムのミニバンですが、1ヶ月たっぷり使えるサイズです^^
DSC09955_convert_20120911201400.jpg DSC09957_convert_20120911201924.jpg

まずはわかりやすいように手の甲にヌリヌリ☆
DSC09961_convert_20120911202217.jpg DSC09959_convert_20120911202113.jpg

思っていたよりスクラブが荒く感じました。

さっそくお風呂で足のふくらはぎあたりからマッサージ^^
かかとには荒く感じたスクラブですが、ふくらはぎをマッサージするとこの粒々感が気持ちよかったです♪
膝もスネも足裏も手のひらも、マッサージした後はスベスベでいい気持ち*
バラの香りの癒し効果もあって、普段のお風呂が贅沢に感じられました^^

肝心のかかとへの効果は・・・
before
DSC09966_convert_20120911202341.jpg DSC09969_convert_20120911202504.jpg

after
DSC09990_convert_20120911202643.jpg DSC09992_convert_20120911202750.jpg

写真の撮り方で影の問題もありますが
全体的に白っぽく乾燥している部分が減って、つるつると滑らかになりました^^
軽石?かかとやすり?と使えば、より効果があがります☆

これから冬にかけてブーツを履くことにより、匂いも気になる時期になります。
天然成分配合でムレやニオイも解決してくれるフットソルトスクラブ☆
夏ばかりじゃなくオールシーズン活躍してくれそうです^^

フットサイエンスファンサイト参加中

**********参加中**********

インテリア雑貨ELISE エリーゼ アンティーク風ブックエンドをプレゼント!
インテリア雑貨ELISE エリーゼ アンティーク風ブックエンドをプレゼント!

★冬のマストアイテム★あったかインナーHotcott(ホットコット)人気投票!




もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png *作品*
もくじ  3kaku_s_L.png *イベント*
もくじ  3kaku_s_L.png *お菓子*
もくじ  3kaku_s_L.png *雑貨*
もくじ  3kaku_s_L.png *日常*
もくじ  3kaku_s_L.png *モニプラ*
【ベビースタイ】へ  【ママと子どもの可愛いスタイル雑誌『HugMug(ハグマグ)』】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ベビースタイ】へ
  • 【ママと子どもの可愛いスタイル雑誌『HugMug(ハグマグ)』】へ
