スポンサー広告


 ←発熱 →キッズショール



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png *作品*
もくじ  3kaku_s_L.png *イベント*
もくじ  3kaku_s_L.png *お菓子*
もくじ  3kaku_s_L.png *雑貨*
もくじ  3kaku_s_L.png *日常*
もくじ  3kaku_s_L.png *モニプラ*
【発熱】へ  【キッズショール】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

*モニプラ*

タカナシ乳業『北海道モッツァレラ』のお料理&盛り付けレポート

 ←発熱 →キッズショール
乳製品ってひとくくりにしてもほんと様々ありますよね^^
私は牛乳、ヨーグルト、チーズ、バター、生クリーム、全部だいすきです*
娘も、牛乳はあまりすすんで飲まないのですがあとは全般すきです。
特にチーズはプロセスもカッテージもスモークもクリームも
種類を問わずに食べます。
今回は、普段あまり食卓にはだせない高級モッツァレラを試したのでご紹介します^^
13590004278710.jpg 13590004339321.jpg

********************

北海道根釧地区の生乳を使用しています。豊かな乳風味とコクをそのまま味わえるように作り上げたモッツァレラ。国産海塩の塩水にモッツァレラを漬けました。ほのかな塩味がモッツァレラの美味しさを引き立てます。

【税込価格】 1,800円(税込)

内容量 : 120g(チーズのみ)
種類別 : ナチュラルチーズ
栄養成分 : 120gあたり
エネルギー:307kcal、たんぱく質:21.7 g、脂質:24.2 g、炭水化物:0-1.3 g、ナトリウム:156-288 mg、カルシウム:432 mg
原材料名 : 生乳、食塩、pH調整剤
保存方法 : 要冷蔵(10℃以下で保存してください)

商品の詳細はコチラ

********************

中身をとりだすと、ツルっとしたなんとも可愛い容姿^^
(写真ではうっすらハートにみえますね*)
13590004455362.jpg

包丁で切ると均一に切れない&形が悪くなってしまいそうだったので
エッグカッターで切りました。
13590004647463.jpg
キレイに切れましたよ^^
13590004914795.jpg
トマトと盛り付けてクレイジーソルト・オリーブオイル・乾燥バジルを振りかけて完成☆
13590005031456.jpg
娘にも、赤毛のおんなのこのイメージで
(目が怖いけど^^;)
13590005134707.jpg
主人は「生で食べるよりピザやグラタンで焼いて食べたいな~」と言っていましたが
娘には好評で手で持ってモリモリと食べていました^^*

別の日(というか今日)
娘が熱を出し、お昼には冷たいものが食べたいというので冷製パスタにしました。
13590005986711.jpg
切ったトマト、モッツァレラチーズとちぎったレタス、ゆでたえびをボールに移し
ゆでたパスタを水でしめて材料に和え
塩、コショウ、オリーブオイルで味付けしただけ^^
さっぱりして美味しかったです*
これはリピートしてまた作りたい♪
モッツアレラチーズ、娘も気に入ったようで、とっても美味しく頂きました*

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

**********参加中**********

「ここさちジュースカフェ」 プルーンジュースモニター10名募集
物語通販 ここさち通り

【宣伝部員募集】とろける口どけにこだわり!ワッフル専門店の生チョコレート

バレンタインにも人気です!2種類のハスカップジュエリー モニター募集 10名様





もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png *作品*
もくじ  3kaku_s_L.png *イベント*
もくじ  3kaku_s_L.png *お菓子*
もくじ  3kaku_s_L.png *雑貨*
もくじ  3kaku_s_L.png *日常*
もくじ  3kaku_s_L.png *モニプラ*
【発熱】へ  【キッズショール】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【発熱】へ
  • 【キッズショール】へ
