スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←*日常*転居しました →*日常*あみあみ



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png *作品*
もくじ  3kaku_s_L.png *イベント*
もくじ  3kaku_s_L.png *お菓子*
もくじ  3kaku_s_L.png *雑貨*
もくじ  3kaku_s_L.png *日常*
もくじ  3kaku_s_L.png *モニプラ*
【*日常*転居しました】へ  【*日常*あみあみ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

*日常*

*日常*お久しぶりです

 ←*日常*転居しました →*日常*あみあみ
生活も落ち着いてパソコンも無事にお引越ししました^^
まだウィルス対策していないので下手にいろんなサイトにはいけないですが。。。



さて、今日は親子でいつもお世話になっている子育てサロンで
雑貨屋イベントのフライヤーを置かせてもらったところ
「ここでも何か講習会できませんか?材料はこちらで持ちます!」とお声をかけていただいていたので
ワークショップもどきをさせていただきました(笑

作ったのは牛乳パックを使った正方形の布箱。
参加者は7名。
牛乳パックも切ってあるし、布も切ってあるし
ボンドは使わず両面テープで簡単にするから30分くらいで箱自体は完成するかしら~・・・


なーんて思っていたら大間違い(ヽ´_ゝ')


めちゃめちゃ時間かかってびっくりしちゃいました^^;
先生達は覚悟しててくれてたのですが、結局2時間くらい子ども達は先生が見ていてくれました(汗
ありがとうございました(*;ω人)スイマセン

私もいろんな方の作品を見て
「そんなデコレーションの仕方があるのか!」など、とても勉強になりました^^
同じものを作っているのに個々によって全然仕上がったものが違うので
見ていてもとても楽しかったです^^
参加者のママさんたちからも
「すごく楽しかった」とか「しようと思っても家で一人ではなかなかできないので嬉しかった」など
楽しんでいただけたようなので私も不安でしょうがなかったけどやってよかったと思いました!

そして反省点も多く残りました。
私の中でメインはデコレーションだったので
箱作りはもっと簡単にしてデコレーションにもっと時間を費やしたかったです><
なにはともあれ、この経験は今後にも役に立つと思います^^

布箱もいいけど、いつかレジンでワークショップしたいな~♪
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png *作品*
もくじ  3kaku_s_L.png *イベント*
もくじ  3kaku_s_L.png *お菓子*
もくじ  3kaku_s_L.png *雑貨*
もくじ  3kaku_s_L.png *日常*
もくじ  3kaku_s_L.png *モニプラ*
【*日常*転居しました】へ  【*日常*あみあみ】へ

~ Comment ~

No title

講習会って思ったより時間かかりますよね~
私も昔は講習会していたのですが、今はもうしていません(笑)
石鹸は時間が読めないので。。。

レジンの講習会できるといいですね!!

*savonさん*
savonさんの講習会、是非受けてみたかったです><
でも石鹸って確かに時間もかかるし
特にsavonさんの石鹸はたくさん成分が入ってるから
配合とか難しいんでしょうね(汗
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【*日常*転居しました】へ
  • 【*日常*あみあみ】へ
