スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←*日常*お久しぶりです →*日常*イベントに行ってきました



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png *作品*
もくじ  3kaku_s_L.png *イベント*
もくじ  3kaku_s_L.png *お菓子*
もくじ  3kaku_s_L.png *雑貨*
もくじ  3kaku_s_L.png *日常*
もくじ  3kaku_s_L.png *モニプラ*
【*日常*お久しぶりです】へ  【*日常*イベントに行ってきました】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

*日常*

*日常*あみあみ

 ←*日常*お久しぶりです →*日常*イベントに行ってきました
雪も降り、いよいよ冬到来の北海道ですね><
夜は寝室が乾燥するみたいで、すでに我が家には風邪引きさんが2名。
私と娘です@
洗濯を夜にして部屋干ししたり、病院の薬を飲み続けていますがあまり効果は見られず。。。
皆さんも気をつけてくださいね><


最近は寝るのも惜しくなるほどかぎ針編みにどっぷりはまっていますw
娘にりんごちゃん帽子を作ってあげたくてずいぶん前に作ったのですが
どーも形がきにいらない。。。
DSC00427_convert_20111123071221.jpg

だって逆さまにするとカゴみたいなんだもん^^;
もっとまぁるいコロンとしたシルエットにしたくてあみあみ。
編んではほどき編んではほどきの繰り返しで
最初から理想の形が完成していればもう10個分くらいできてるんではないかというくらい
編み物に時間を費やしています^^;

そしてやっと完成した理想のかたち♡
DSC00426_convert_20111123071152.jpg

また多少は変わるかもしれませんがとりあえず納得できる形にできました^^
これはヘタや葉っぱをつけて林檎ちゃん蜜柑ちゃんにする予定です☆

ちなみに比べてみるとこんな感じ。。。
DSC00429_convert_20111123071246.jpg

一件
「そこまで時間をかけてコレ?」って感じですが
初心者の私には時間もかかるしこだわりぬいた形です。
青林檎ちゃんやフルーツだけじゃなくて野菜もつくってみた~い♡

だけど、とりあずは風邪を治しましょう。。。
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png *作品*
もくじ  3kaku_s_L.png *イベント*
もくじ  3kaku_s_L.png *お菓子*
もくじ  3kaku_s_L.png *雑貨*
もくじ  3kaku_s_L.png *日常*
もくじ  3kaku_s_L.png *モニプラ*
【*日常*お久しぶりです】へ  【*日常*イベントに行ってきました】へ

~ Comment ~

お久しぶり!(^_−)−☆
引越し落ち着いたみたいだね☆
風邪早く治るといいね(;_;)
私もこの間、二日間風邪でダウンしてたよ(;_;)
健康大事ね!!
あっ!話変わるけど、帽子の丸いシルエットって可愛いよね!(#^.^#)
野菜バージョンも今度見せてね☆
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

コメントありがとう☆

*カナタン*
お久しぶり('-'*)カナタンも風邪だったんだね(>_<)
娘はよくなったけどわたしはアレルギー鼻炎もあるから
まだたまに頭痛があるよ(泣)
帽子の感想ありがとう☆
さっきヘタつけたからまた今度完成品upします(^0^)/
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【*日常*お久しぶりです】へ
  • 【*日常*イベントに行ってきました】へ
