スポンサー広告


 ←ハーバル トゥースペースト →実父還暦祝い



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png *作品*
もくじ  3kaku_s_L.png *イベント*
もくじ  3kaku_s_L.png *お菓子*
もくじ  3kaku_s_L.png *雑貨*
もくじ  3kaku_s_L.png *日常*
もくじ  3kaku_s_L.png *モニプラ*
【ハーバル トゥースペースト】へ  【実父還暦祝い】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

*モニプラ*

ここさち丸ごとにんじん&りんごジュース

 ←ハーバル トゥースペースト →実父還暦祝い
我が家ではあまりジュースや甘い飲み物を常備してはいませんが
いきいきネット株式会社の通販サイト ここさち通り
にんじん&りんご、完熟りんご、完熟プレーンのジュースは体にもいいし
とってもおいしそうだったので以前から興味がありました^^
今回は「にんじん&りんごジュース」を料理のレシピに取り入れてお試しできる機会がありましたので
お料理と一緒にご紹介します♪

13671208319772.jpg

********************

ここさち丸ごとにんじん&りんごジュース

「ここさち丸ごとにんじん&りんごジュース」はこだわりの逸品です。旬のにんじんに、長野県産のりんご「サンふじ」を加えることで、自然の甘みと酸味のバランスがとれた、さわやかなジュースができあがりました。 にんじんは収穫後、皮まで丸ごと旬のうちに瞬間搾汁しています。また、りんごは袋をかけず日光を直接サンサンと当てて栽培した「サンふじ」を使用。にんじんもりんごも、皮の下が一番おいしく栄養があります。文字通り丸ごとの自然のおいしさと栄養を封じ込めています。 にんじんとサンふじの配合は51:49。何回も試作を重ねた結果、誰もが納得のおいしさ。最高の黄金比率です。「ここさち丸ごとにんじん&りんごジュース」は、 旬のにんじんと、りんご(サンふじ)を新鮮なうちに搾汁した100%ストレート。自然の甘みと酸味のバランスが取れた、本格健康・安心ジュースです。

********************

まず作ってみたいな~と思ったのはご飯もの!
炊飯器を使って、前に主人が作ってくれた「ピラフ」を真似て作ってみました^^

材料
*お米 2合  *アスパラ 2本  *ピーマン 1個  *トマト 1個  *とりモモ 150グラムくらい
*シーフードミックス 適量
(焚き汁)
*にんじん&りんごジュース 200cc  *顆粒コンソメ 大匙2  *塩コショウ 少々

①お米は洗って水切り、30分ほど放置。
 その間、材料をお好みの大きさに切る 
13671208253131.jpg 13671208405283.jpg
②フライパンにオリーブオイルをいれて、魚介&肉→野菜→お米の順に炒め
 お米が透き通ってきたら炊飯器に移す。
③炊き汁を入れて、炊飯スイッチ☆炊きあがったら完成^^
13671208684087.jpg 13671208892838.jpg
感想*反省
美味しかったのですが、250ccもジュースを使ったため大人には甘めでした。
カレーパウダーを振りかけたら、味にキレがでてこっちの方が美味しかったです^^
今回はお米と具材を一緒に炒めましたが、別々に炒めて盛り付けを考えればよかったと反省。。。
「これはピラフ?パエリア?炊き込み??カレーパウダーを入れたからトルコライス??」と主人と議論した結果
「洋風炊き込みご飯」で落ち着きました*


続いておかず料理☆
「野菜と豚バラのミルフィーユ煮」
材料
*キャベツ 4、5枚  *じゃがいも 1個  *たまねぎ 1個半  *豚バラ 200グラムくらい
(煮汁)
*にんじん&りんごジュース 100cc *水 200cc  *顆粒コンソメ 大匙2  *白ワイン 大匙1
*塩コショウ 少々

①キャベツはちぎって根元の部分を鍋底に敷きつめ、他材料をお好みの大きさに切る  
13672244800631.jpg
②キャベツ根元→じゃがいも→豚バラ→たまねぎ→豚バラの順に重ね
 キャベツの葉で蓋をするように覆いかぶせたら煮汁を入れて20分ほど煮る
13672245084805.jpg 13672245245027.jpg
③お皿に盛り付けたら完成☆
13672244537280.jpg
感想*反省
前回の甘すぎたという反省から、ジュースの量を減らして白ワインを加えてみました。
この白ワインが効いて、今回は甘くもならず美味しく出来ました^^


最後は「ハンバーグソース」に。
昨日の夕飯、豆腐ハンバーグのソースに使ってみました^^
材料
*にんじん&りんごジュース 50cc *とんかつソース 大匙2  *白ワイン 大匙1  
*マーガリン 大匙1
作り方は簡単。
ハンバーグを焼いたフライパンに、材料を全て入れて煮詰めるだけ☆
13674497999410.jpg

もちろん、ストレートに飲んでも口当たりが滑らかで
とっても美味しいんです^^
やっぱり上質なジュースは違いますね*
他の味も是非飲んでみたいです!

物語通販 ここさち通りファンサイト参加中

**********参加中**********

【妊婦さん優先】妊娠中のこむらがえり、足のむくみに遠赤外線フリーバンド ←参加中
今年第2子出産予定、5ヶ月の妊婦です。
来月出産予定で今9ヶ月目の姉が、現在こむら返りに苦しんでいます^^;
私も上の子の妊娠中には良く夜中に足が吊って辛い思いをしたので、その記憶が姉の話でよみがえります。。。
是非こむら返り・むくみの予防と、赤外線効果による代謝アップを期待して使ってみたいです!

キタノセレクション◇大人のための完熟プリン&ゼリー!ワンランク上の味わいを

【titivate】(ティティベイト)大人のスウェットジョッパーズパンツ



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png *作品*
もくじ  3kaku_s_L.png *イベント*
もくじ  3kaku_s_L.png *お菓子*
もくじ  3kaku_s_L.png *雑貨*
もくじ  3kaku_s_L.png *日常*
もくじ  3kaku_s_L.png *モニプラ*
【ハーバル トゥースペースト】へ  【実父還暦祝い】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ハーバル トゥースペースト】へ
  • 【実父還暦祝い】へ
