スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←*モニプラ*「減塩こんぶ茶」 →*モニプラ*リッチネ 中厚手 ゴム手袋



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png *作品*
もくじ  3kaku_s_L.png *イベント*
もくじ  3kaku_s_L.png *お菓子*
もくじ  3kaku_s_L.png *雑貨*
もくじ  3kaku_s_L.png *日常*
もくじ  3kaku_s_L.png *モニプラ*
【*モニプラ*「減塩こんぶ茶」】へ  【*モニプラ*リッチネ 中厚手 ゴム手袋】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

*日常*

*日常*レジン教室

 ←*モニプラ*「減塩こんぶ茶」 →*モニプラ*リッチネ 中厚手 ゴム手袋
レジン教室といってもお金を頂くようなワークショップではなく
いつもお世話になっているお友達に何かお返しができないかと思って
お遊びでレジンを作りました☆

だけど結局ランチやおやつをご馳走になったり
娘も一緒に遊んでもらってちゃんとお返しできたかどうかは謎ですが^^;
DSC00630_convert_20111219185333.jpg

今回、お友達は楕円の型で押し花とクリアシートの鳩、英文をチョイス☆
選んだ押し花もその子らしいなぁ~って感じで
作り手のセンスが問われるハンドメイドはやっぱり楽しいと思いました^^
DSC00632_convert_20111219185401.jpg

後日、乾かして型だしし、バリを取って
後ろにプラパーツをつけてヘアゴムに仕上げました。
DSC00677_convert_20111222190503.jpg
DSC00678_convert_20111222190535.jpg
固めている最中に鳩さんがズレてしまったようで
写真では確認できないほど中央に寄って見えなくなってしまいましたが
仕上がりには満足してもらえたようです☆

ゴムの色も3色用意したのですが
「やっぱりソレ選ぶよね~」っとここでも作り手の好みが^^

今回体験してもらったことで、簡単そうに見えるけど
その小さい世界の中にはいろんなハプニングがあって
「楽しいけど思ったより難しい、自分のイメージ通りにはなかなかいかないね~」っと
感想をもらいました☆

まぁ、そのハプニングもハンドメイドならではの味だし
慣れれば少なくなってくるからね^^



私は未だに天パりますがw

**********参加中**********

「おなかの健康に!“オリゴのおかげ”サンプルモニター100名募集!」

専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!

汗の湿気やにおいがこもりがちなブーツをすっきり!除湿・脱臭アイテム☆モニター募集 ←参加中

日当たりや風向きに沿って窓がついているかなど、賃貸だと実際にその部屋に住んでみないとわからない事ってあると思います。
我が家は一度それで失敗しました。
2階建てアパートの1階、2DKの角部屋に住んでいましたが、玄関を境に浴室と一部屋が独立している間取りだったため
ダイニングにある暖房が玄関の冷気に負け、浴室と一部屋の方まで暖かさが行き届かず
仕方ないのでポータブルストーブを使用していましたが、ある日「寒すぎるからリビングで寝よう」っと布団を運ぶと
敷布団に黒い点々が・・・「カビ!!!」
敷布団を即買い替え、それからはリビングで寝るようにしたので、冬は事実上1DK使いに(泣
しかし娘が生まれてからはこの使い勝手の悪い部屋に嫌気が差し
同じ敷地内のアパートで2階の中部屋が空いたので、1ヶ月半ほど前に今の部屋に引っ越しました。
(引っ越した際にはたんすの裏もカビている事実が発覚しました。)
ちなみにその時の記事がこちらです→http://enjoyrezinn.blog.fc2.com/blog-entry-23.html
今は暖かいのはもちろん、間取りが前と違うのでこの季節でもちゃんと2DKで使用できています。
洗濯をした日に多少の結露はありますが、前の部屋とは大違いで引っ越してすごく満足しています。

冷え性さんの足元に!とにかくあったかい靴下♪
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png *作品*
もくじ  3kaku_s_L.png *イベント*
もくじ  3kaku_s_L.png *お菓子*
もくじ  3kaku_s_L.png *雑貨*
もくじ  3kaku_s_L.png *日常*
もくじ  3kaku_s_L.png *モニプラ*
【*モニプラ*「減塩こんぶ茶」】へ  【*モニプラ*リッチネ 中厚手 ゴム手袋】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【*モニプラ*「減塩こんぶ茶」】へ
  • 【*モニプラ*リッチネ 中厚手 ゴム手袋】へ
