スポンサー広告


 ←今年初の型だし →新しい型



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png *作品*
もくじ  3kaku_s_L.png *イベント*
もくじ  3kaku_s_L.png *お菓子*
もくじ  3kaku_s_L.png *雑貨*
もくじ  3kaku_s_L.png *日常*
もくじ  3kaku_s_L.png *モニプラ*
【今年初の型だし】へ  【新しい型】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

*モニプラ*

糖質制限ダイエットに「大豆ミート」スライスタイプ

 ←今年初の型だし →新しい型
クリスマスにお正月。ご馳走を食べる機会が続いた年末年始・・・
皆さん、ズバリ、体重大丈夫ですか??

私、自分で言っておきながら耳がいたいです^^;
(私、絶賛マルマルモリモリ中ですorz)
そこで今回試したのが株式会社インジェンス「大豆ミート」

********************
大豆ミートとは、ソイミートやデジミート、大豆肉という言われ方もあります。お湯で戻せばお肉のように食べられる糖質が気になる方から大好評の大豆のお肉です。

大豆100%なので、大豆の成分と同じでたんぱく質が多く、脂質が少なくなっています。

ですので・・・

○脂肪分を気にせずに摂取できます。
肉と比較し、脂質は1/5と少なめだからしっかり食べても脂質をカット☆

○肉や魚を食べないベジタリアンの方にも好評です。
ベジタリアンの多いイギリスなどではスーパーでも販売されている商品です☆

○栄養たっぷりでダイエット中の健康もアシスト。
アミノ酸やたんぱく質、食物繊維など人間に必要な栄養素がしっかりと詰まってます☆

ダイエット中だけどお肉が食べたいなぁ~

ベジタリアンなんだけど…

筋力をアップしたい!

血糖値が気になって・・・


色々な方のお役に立てます♪


脂質はお肉の約5分の1、たんぱく質は牛肉の約2倍、食物繊維たっぷりなので体に無理をさせないダイエットができちゃいます!

【お召し上がり方】
・お湯で戻します。
必要な分量を2~3分ゆでます。
調理方法にもよりますが、ミンチタイプは2分、フィレ及びボールタイプは3分くらいですね。
すると2.5倍から3倍ほどに膨れます。 

・水切りします。
ザルなどで軽く水きりすればOKです。
これを肉の代替としてから揚げ、焼肉風、炒め物などなどにご利用ください。

********************

こんな風に袋に入っています。
くるっとなっていてホルモンみたい^^
DSC00684_convert_20120105133113.jpg
お湯を注ぐとさすが大豆☆
黄粉のようないい香りがしました^^
DSC00750_convert_20120105132358.jpg

まずは残り物を入れてカレーうどんに・・・
DSC00741_convert_20120105132255.jpg
食感はベーコンのようにしっかりとした歯ごたえで
味はよく噛み続けるとだんだん油揚げのような味わいになって不思議な感じ☆
戻すときの黄粉の香りもお料理にしちゃえば大丈夫でした^^

続いていつも作るしょうが焼き。
たっぷり漬け込んで作りましたよ♪
焦げ目なんかついちゃって本当のお肉みたいでしょ??
DSC00753_convert_20120105132447.jpg
これで脂質がお肉の5分の1なんだからすごいですよね☆
味もしっかりと馴染んでご飯がもりもり進みます(←もりもり食べたら意味が無いですよね^^;

今回はスライスタイプなので、自分で細かく切ったりすればまたバリエーションが広がりそう♪
餃子なんかに入れても栄養満天でこどもも食べやすいかな~とか考えています^^
今度は何を作ろうかな~☆

心と体を美しくーここから.comーファンサイト応援中



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png *作品*
もくじ  3kaku_s_L.png *イベント*
もくじ  3kaku_s_L.png *お菓子*
もくじ  3kaku_s_L.png *雑貨*
もくじ  3kaku_s_L.png *日常*
もくじ  3kaku_s_L.png *モニプラ*
【今年初の型だし】へ  【新しい型】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【今年初の型だし】へ
  • 【新しい型】へ
