スポンサー広告


 ←バレッタもうすぐできます* →ティラミス



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png *作品*
もくじ  3kaku_s_L.png *イベント*
もくじ  3kaku_s_L.png *お菓子*
もくじ  3kaku_s_L.png *雑貨*
もくじ  3kaku_s_L.png *日常*
もくじ  3kaku_s_L.png *モニプラ*
【バレッタもうすぐできます*】へ  【ティラミス】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

*モニプラ*

難燃加工非常用持出袋2枚1セット<震災1年目に向け>

 ←バレッタもうすぐできます* →ティラミス
震災からもうすぐ1年。
今もあの大惨事を誰も忘れることはできません。

私の住む地域でも、去年はよく地震がありました。
ですがお恥ずかしい話、全く防災の準備をしていなかった私。
娘もいる事だし、いざというとき娘を守るためにも親としてしっかり備えなくてはと思い
今回、非常用持出袋を使って準備をしました。
DSC01038_convert_20120214143632.jpg

********************

難燃加工非常用持出袋
3月11日には震災1年目。防災対策にオススメ品。災害時に緊急に持ち出せるようにするための非常用持出袋単品。燃えにくい難燃加工素材です。単品のため自分の好きなものを詰め合わせて対策が出来ます。
紐タイプのリュック式で重たい水も対応可能です。

<詳細情報>
サイズ: 360x450x5mm
材 質: ポリエステル、ポリウレタンコーティング(難燃加工)
色: 単色
梱包形態: 台紙付き透明袋入り

********************

とはいえ、いきなり用意しろといわれても何が必要かわからない。。。
なので他のサイトでも調べてチェックしたところ
以下のようなものの用意が必要だとわかりました。

STEP1
■情報を得るツール・情報のメモ■(最も必要なもの)
*携帯電話と簡易充電器(乾電池式など携帯用を準備しましょう)
*携帯ラジオ
*予備電池
*笛(助けを求める時に必要・携帯電話に付けるのもいいのでは)
*緊急連絡先のメモ
*健康保険証・免許証・銀行通帳んど、身分証明や、預金引き出しに必要なもののコピー
*薬の名前のメモ(持病がある人)

STEP2
■グッズ■
*懐中電灯・ライター
*水・栄養補助食品
*めがね、入れ歯など日常の必需品
*持病の薬(またはメモ)・胃腸薬・解熱剤・バンソウコウ・傷薬など応急医薬品
*マスク・タオル・ちり紙・ウエットティッシュ・携帯用トイレ
*オムツ・生理用品
*衣類
*帽子・軍手・アイマスク(避難所での就寝用)
*ビニールシート・ビニール袋
*食品用ラップフィルム
  (皿にラップを巻けば、洗い水がなくても大丈夫)
  (傷口にまく)
  (寒いときに新聞をまいてラップで包んで防寒する

自分で調べたアイテムと、もともと袋についていた黄色いチェックシートに添って買出し。
貴重品や食品がまだ揃えていないのですが、用意できたものがコチラ↓
DSC01133_convert_20120214143730.jpg
*救急医薬品  *衣類  *タオル、ごみ袋、毛布
*トイレットペーパー(ティッシュとありましたがこちらの方が用途が広がると思ったので)
*笛  *水電池  *圧縮製軍手、タオル  *ウェットティッシュ
*保温アルミシート  *携帯トイレ  *ラジオ付懐中電灯  *オムツ、生理用品
*キャンドルライター  *サランラップ
写真にはありませんが、娘のエコー写真付日記と大切な人たちの写真も用意しました。

着替えは何を持ったらいいか悩んで結構苦戦しました。
オムツもたくさん持ちたいけどどのくらいが適量なのか・・・
とりあえずこれだけのチェックを埋めることができました。
DSC01135_convert_20120214143751.jpg

ここに無くてもまだまだ揃えたいものはたくさんありますが
2枚ある袋はもうこの状態^^;
DSC01136_convert_20120214143817.jpg
水や食品・・・入るかな・・・
着替えや毛布は欲張って持ちすぎなのかな・・・
いつ起こるかわからない自然災害の為にも、早めにこれからも用意を続けたいです。

プチギフト店ファンサイト参加中
防災グッズ通販店

**********参加中**********

ジェルネイルキットを5名様に★☆簡単アンケートに答えてプレゼントをGET♪♪
株式会社IML

【カットコット】モニター募集★秋川牧園の卵でつくったたまご村プリン10個入り



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png *作品*
もくじ  3kaku_s_L.png *イベント*
もくじ  3kaku_s_L.png *お菓子*
もくじ  3kaku_s_L.png *雑貨*
もくじ  3kaku_s_L.png *日常*
もくじ  3kaku_s_L.png *モニプラ*
【バレッタもうすぐできます*】へ  【ティラミス】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【バレッタもうすぐできます*】へ
  • 【ティラミス】へ
