スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←チーズケーキ →やまやの食卓『博多うまだし あご入り(10包)』



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png *作品*
もくじ  3kaku_s_L.png *イベント*
もくじ  3kaku_s_L.png *お菓子*
もくじ  3kaku_s_L.png *雑貨*
もくじ  3kaku_s_L.png *日常*
もくじ  3kaku_s_L.png *モニプラ*
【チーズケーキ】へ  【やまやの食卓『博多うまだし あご入り(10包)』】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

*日常*

もち吉☆えん餅 白あん 化粧箱(5個)

 ←チーズケーキ →やまやの食卓『博多うまだし あご入り(10包)』
暦の上ではもう季節は春✿
暖かい季節は和菓子が恋しくなりますよね^^
独身の頃は良く母がうぐいす餅や桜餅を買ってきてくれたのですが
家庭に入り、財布を握る身としてはなんだか贅沢な買い物のような気がしてなかなか買えずにいます。
だけど、私も主人も和菓子は大好き♡
なので今回は「もち吉☆えん餅 白あん」を試してみました。
DSC01458_convert_20120331203623.jpg

********************

おせんべい、おかき、あられなどの米菓を中心に製造販売を致しております「おせんべい・おかきの老舗もち吉」です。

今回は、前回大好評だった『えん餅』の『白あん』です。
引きのあるもちもちとした食感が人気の『えん餅 白あん 化粧箱(5個)』の感想を書いていただきたいと思います!!

味のよさで定評のある北海道産の「白いんげん豆」(手亡豆)をもち吉の天然水に浸けて一晩寝かせ、直火で風味豊かに炊き上げています。

白いんげん豆の餡は、粘りがありながらもやさしい口溶けが特徴です。
商品の詳細はコチラ

********************

冷凍で届きました^^
可愛らしい化粧箱に入っているのでこのまま手土産にもできます☆
あけるとこんな感じ
DSC01459_convert_20120331203700.jpg

さっそく夜、娘が眠った後に主人と堪能♪
DSC01481_convert_20120331203812.jpg
写真はなめらかな白あんに見えますが
しろいんげん豆のつぶつぶが程よく残っていて存在を感じます。
かわももちもちしていて、薄いのに食べ応えがありました^^

後日、お友達の家に行くのに持って行きました☆
そのお宅には3歳の娘さんがいるのですが
普段和菓子を好んで食べないその娘ちゃんもすごい食いついてくれてママがびっくりしていました^^
もちっとした食感と口溶けのいい餡が気に入ったんでしょうね♪
お子様からご年配の方まで、幅広く好まれるお菓子なんだな~と思いましたよ*

もち吉ファンサイト参加中

**********参加中**********

Pascoの冷凍パン生地「おうちパン工房」モニター募集

異なるボタンが目を引く☆シンプル×ガーリー丸首長袖カーディガン■モニター3名様
ファッション通販DearHeart

4月第1弾<30名様>桜守エコまい箸<お花見にぜひどうぞ>
桜守・エコまい箸
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png *作品*
もくじ  3kaku_s_L.png *イベント*
もくじ  3kaku_s_L.png *お菓子*
もくじ  3kaku_s_L.png *雑貨*
もくじ  3kaku_s_L.png *日常*
もくじ  3kaku_s_L.png *モニプラ*
【チーズケーキ】へ  【やまやの食卓『博多うまだし あご入り(10包)』】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【チーズケーキ】へ
  • 【やまやの食卓『博多うまだし あご入り(10包)』】へ
