スポンサー広告


 ←もち吉☆えん餅 白あん 化粧箱(5個) →ウッディプッディ☆この春、5千円あったら子どもに何をプレゼントしたいですか?



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png *作品*
もくじ  3kaku_s_L.png *イベント*
もくじ  3kaku_s_L.png *お菓子*
もくじ  3kaku_s_L.png *雑貨*
もくじ  3kaku_s_L.png *日常*
もくじ  3kaku_s_L.png *モニプラ*
【もち吉☆えん餅 白あん 化粧箱(5個)】へ  【ウッディプッディ☆この春、5千円あったら子どもに何をプレゼントしたいですか?】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

*モニプラ*

やまやの食卓『博多うまだし あご入り(10包)』

 ←もち吉☆えん餅 白あん 化粧箱(5個) →ウッディプッディ☆この春、5千円あったら子どもに何をプレゼントしたいですか?
私はお料理上手になりたい願望はありますが
今の時点では特別上手でも得意でもありません。
できれば手間をかけずに手抜きしながらも美味しいものを簡単につくりたい方です^^;
お菓子も味より簡単さを重視しちゃうしね。。。
だけどママ友との集まりでセンスのいい盛り付けや美味しい料理をご馳走になると
すごいなぁ~と思うし憧れます*
そんな料理上手で素敵なママ、妻、女を目指すには
まずダシくらいとれなきゃ!!ってことで
今回はやまやの食卓『博多うまだし あご入り(10包)』を試してみました。
DSC01460_convert_20120402195248.jpg

********************

旨みとコクと香りのバランスを考えて吟味した鰹節や昆布、椎茸などの素材を、ほどよくブレンドした
ティーバッグタイプの和風だしです。
料理のベースとなる“だし”を簡単に上手にとることができますよ♪

■原材料:
風味原料(鰹節、鯖節、うるめ鰯節、あご粉砕、出し昆布、椎茸粉末)、食塩、砂糖、粉末醤油、調味料(アミノ酸等)、乳酸カルシウム

********************

ダシをとるといっても、いちいち煮出したりしなくていいので本当に簡単!
開けるとこんな感じ。
一つ一つ包になっていて使いやすいです^^
DSC01461_convert_20120402195316.jpg

まずは分量のお水でレンジでチン☆
そのダシでシリコン容器に入れた大根をまたまたチン☆
DSC01464_convert_20120402195340.jpg
大根がダシをすって少し透き通ったら、細く切ったベーコンを巻いて
ごま油で香ばしく焼き上げました^^
DSC01469_convert_20120402201052.jpg
母に教えてもらった創作料理ですが、簡単だし娘も大好きで良く作る一品です♪

次はもっとお手軽!水出し☆
分量の水を入れて一晩放置するだけ^^
1.5リットル容器に2包いれました。
DSC01486_convert_20120402201128.jpg
写真じゃ見えづらいかもしれませんが、エキスがどんどんでてくるのが見えて
なんだか理科の実験みたいで面白かったです^^
こちらは大量に作ってお味噌汁など汁物に活用してます☆
DSC01488_convert_20120402201154.jpg

続いてはダシでなく、包を破って中身をそのまま
玉子焼きやふりかけ、浅漬けにつかいましたよ^^
DSC01511_convert_20120402203039.jpg DSC01517_convert_20120402201237.jpg
ある日の夕食。
*カレイの煮付け
*玉子焼き(中身使用)
*ふりかけのご飯(中身使用)
*お味噌汁(ダシ使用)
お粗末な夕食風景でお恥ずかしい・・・
DSC01519_convert_20120402201307.jpg
とりあえず、そのままご飯にふりかけるのはちょっとしょっぱすぎました><
出がらしを炒ってふりかけにするぐらいがちょうどいいと思います^^
お味噌汁はいつのもより具の味が引き立って美味しかったです!

画像はありませんが浅漬けもおいしくできて
漬物好きの娘が野菜をボリボリと食べてくれるので重宝しています☆

今までは市販の化学調味料でチャチャッと味付けてしまってましたが
おダシでこんなに違うのかと本当に実感できました!
っていうか、おダシってこんなに味が濃いものなんだった初めて知った気がします^^;
まだまだですが、少しは目指すものに近づいたかしら・・・?
これからも美味しいダシで、もっと上級のお料理が作れるように努力します!

株式会社やまやの食卓ファンサイト参加中

**********参加中**********

空気を洗う空気洗浄機「マジックボール」ディズニーデザイン☆コラボアイデア募集 ←参加中
今の空気清浄機って形とかデザインが豊富ですよね!
女性受けを狙うなら小花柄やレース柄、動物柄など好みのインテリアにマッチするデザインが欲しいです^^
男性受けならワンピースやガンダム、ドラゴンボールなどの漫画キャラを起用するとか
ちょっとロックテイストなデザインが好まれるのかな?
あと個人的にはブランドのロゴなんかも若い女性に人気かなと思いました^^


【新商品★コイケヤポテトチップス】1箱(12袋入り) 50名様プレゼント♪ 




もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png *作品*
もくじ  3kaku_s_L.png *イベント*
もくじ  3kaku_s_L.png *お菓子*
もくじ  3kaku_s_L.png *雑貨*
もくじ  3kaku_s_L.png *日常*
もくじ  3kaku_s_L.png *モニプラ*
【もち吉☆えん餅 白あん 化粧箱(5個)】へ  【ウッディプッディ☆この春、5千円あったら子どもに何をプレゼントしたいですか?】へ

~ Comment ~

ありがとうございます。

この度はありがとうございました。
たくさんのお料理につかっていただき、
大変嬉しく思います(*^^*)

大根のベーコン巻とても美味しそうです!
大根が余ったときにも、おかずが一品足りない時も、
おつまみにもよさそうですね♪
シリコンスチーマーも買ったので試してみようと思います★
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【もち吉☆えん餅 白あん 化粧箱(5個)】へ
  • 【ウッディプッディ☆この春、5千円あったら子どもに何をプレゼントしたいですか?】へ
